2007年07月26日

まとめてホイッ♪

皆様こんにちはわーい(嬉しい顔)
子供達が、夏休みに入ってからというもの、
毎日が慌しくてなかなかPCを立ち上げることが出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


ネタが溜まってきてるし、これは何とかして更新しなきゃって思い
今日は頑張って更新しまぁ〜〜すexclamation




さてさて・・・何から書こうか・・・たらーっ(汗)




出来事1 しょこらのお転婆ぶりがさらに発揮されて、
  ワンコ用サークルにしたにも関わらず、よじ登って脱そうしましたダッシュ(走り出すさま)
  なので、屋根をつけましたふらふら


出来事2 先日の24日にめでたくしょこらちゃん3回目のワクチン接種が済みました〜注射
でも、病院で診察の際外耳炎が発覚もうやだ〜(悲しい顔)
ただいま、朝と夕との2回、お耳のお薬を点していますたらーっ(汗)
しょこらちゃんの、くちゃい匂いの元はお耳からだったのねあせあせ(飛び散る汗)
ケージの中でフン踏みまくったりしてたから、てっきりそのせいだとお母さんは勘違いしちゃってましたバッド(下向き矢印)
早く気づいてあげれなくて、しょこらごめんね(>_<)
フィラリア予防のお薬とフロントラインをしてもらって帰りましたくすり

しょこらワクチン1.jpg
しょこらがワクチン接種に向かう車の中で〜す注射


出来事3 くっきぃ衝撃exclamation×2 しょこらちゃんがソファーに登るexclamation×2

(携帯を変えたら、さらに動画の画質が悪くなってしまった( ̄▽ ̄|||
見づらくてごめんなさいm(_ _"m)ペコリ)





今では平気でソファーに登れるようになりました顔(イヒヒ)
最近では、くっきぃも逃げ場が無くなったので、しょこらに反撃するようになり、昨日はしょこらを「キャインexclamation 犬(泣)」と鳴かせていましたどんっ(衝撃) やっぱりお兄ちゃんは強いねわーい(嬉しい顔)
暫く(5分くらい顔(ペロッ))しょこらは、反省したかのようにくっきぃに近づきませんでした顔(イヒヒ)


出来事4 これは出来事と言うか、夏休みに入ってから、子供達のラジオ体操に合わせて、くっきぃも早朝にお散歩行くようになりました犬(笑)

く ラジオ見る.JPG
ラジオ体操を眺めるくっきぃ君犬(笑)


帰りは同じくお姉ちゃんのお友達と一緒にラジオ体操に来てるミニチュアダックスのマルクと一緒に仲良く帰りますダッシュ(走り出すさま)

マルクと.JPG
くっきぃ君、マルクに匂いを嗅がれ、ちょっと引き気味顔(イヒヒ)


マルクとなかよし.JPG
仲良く帰ろうねぇ〜〜るんるん


と、こんな感じで過ごしました〜〜わーい(嬉しい顔)

まだまだ夏休みは始まったばかりなのに、
もう早く終わって欲しいと願うきりり@でした顔(ペロッ)

ニックネーム きりり@ at 11:38| Comment(8) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

仲良くケンカしな?(笑)

タイトル・・・トムとジェリーじゃないけど(笑)


毎回ケージから2ヤギを出す度に、繰り広げられる喧嘩ふらふら

いつになったら落ち着いて遊べるようになるのやらあせあせ(飛び散る汗)

ずっとこのままなんじゃないの?って言う不安も出てきてる今日この頃ですがく〜(落胆した顔)



いつも2ヤギを出すときは、先ずくっきぃから出して
暫く遊ばせた後、ハイテンションなしょこらを出すようにしてますダッシュ(走り出すさま)


いきなり一緒だと、くっきぃが楽しんで遊ぶ時間が無いからあせあせ(飛び散る汗)



しょこらを出すと、すぐバトル開始〜〜exclamation×2







ご覧の通り、バトルと言うよりも、しょこらが一方的に攻めてるって感じバッド(下向き矢印)

しっぽを噛まれて引っ張られても、くっきぃはしょこらに反撃しないのあせあせ(飛び散る汗)


やっぱり相手がベビーで女の子っていうのが、反撃できない理由なのかなぁ?


とっても紳士なくっきぃ君なんです犬(笑)


でも、見ていていつも気の毒に思えてきちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)
ガツンexclamationとしょこらに反撃してもいいのにぃ〜って思っちゃいますどんっ(衝撃)


くっきぃは、しょこらとの暮らしをどう思ってるのかなぁ〜〜?



攻められてるばかりではなくて、時にはしょこらを両手で押さえて乗っかろうとしてたりするくっきぃを見てると、




男の性(サガ)exclamation×2




を感じずにはいられません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



散々しょこらに攻撃された後は・・・
「よく我慢したね犬(泣) 」って意味を込めて・・・
ご褒美のおやつをあげましたホネ


ご褒美ちょうだい.JPG
「ご褒美がもらえるから、ぼく頑張る〜〜るんるん



ヤギ仲良く寄り添って眠い(睡眠) ・・・な画が見れる日は来るのだろうかexclamation&question_| ̄|○|i||


ニックネーム きりり@ at 12:06| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

しょこらちゃん、シャンプー♪


昨日、自宅でしょこらちゃんのシャンプーをしましたグッド(上向き矢印)


しょこらちゃんは我が家家へ来る日に、お店で初シャンプーは経験済みヤギ



それから約2週間。


しょこらのケージが匂ってきたので、ケージ内を掃除して消臭したりしたけど・・・

でも・・まだ匂う顔(チラッ)



クンクン・・・・






これだexclamation×2






匂いの元はしょこら本人でしたぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


最近はだいぶんトイレでおちっこ出来るようになったけど
でも、まだ失敗もあるしで、それが体に着いちゃったりしてたのねバッド(下向き矢印)



洗面台が滑るといけないので、滑り止めとしてホームセンターで
人口芝生を買って来ましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!



早速、しょこらのシャンプー開始〜〜〜いい気分(温泉)


全体に濡らして・・・
以前サンプルでもらったシャンプーを手に取り泡立て・・・



しょ シャン.JPG


くっきぃは足元が滑りやすかったせいか、大暴れだったけど
人工芝を敷いたおかげか、しょこらは安定してて、わりと大人しく洗われてくれましたわーい(嬉しい顔)



私がカメラ撮ってるときは、
上の娘が代わってシャンプーしてくれてまするんるん





レンズが曇ってますねあせあせ(飛び散る汗)

最後にしょこらが脱走しそうになったので
慌てて映画を切りましたどんっ(衝撃)


ドライヤーで乾かすときも、
しょこらは大人しくしててくれたので
助かりましたぁ〜〜いい気分(温泉)

やっぱり女の子はキレイになる為にはお利口さんになるのね〜〜顔(ペロッ)



その頃のくっきぃ君はというと・・・



ボクねる〜.JPG
   「ぼくは眠いんです眠い(睡眠) 」


と呑気にお昼寝中でするんるん


くっきぃ君は今週トリミングに行こうねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム きりり@ at 14:46 | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

今日は別々〜〜♪


台風台風が来てますねあせあせ(飛び散る汗)
洗濯の物干し竿をしまっておかないと〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


今日はくっきぃの2回目フロントラインをポチョンたらーっ(汗) と塗布しましたぁ〜〜Good


初めて自分で塗布したので(前回はフィラリア予防と一緒に病院でやってもらいましたd(⌒ー⌒) グッ!!)
、上手く出来てるのかどうか不安ではありますがあせあせ(飛び散る汗)
くっきぃが暴れるといけないので、上の娘に抱っこしてもらい
グリニーズを食べさせながらポチョンしましたるんるん

2人がかりでやったので、カメラ撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



しょこらがくっきぃに塗布した薬剤を舐めてしまうといけないので
今日は一緒に遊ばせることが出来ません犬(泣)

別々と言っても、ケージは隣同士・・・

いつもこんな感じで過ごしています映画





しょこらが来た当初はお互い丸見え状態だったけど、
あまりにもしょこらが吠えるのでバッド(下向き矢印) くっきぃとのケージの間に
100均で買ったプラスチックの板を挟みましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、見えないとなると、くっきぃも気になるのか・・・
微妙にプラ板をずらして覗き見してるんです顔(ペロッ)
それにしょこらが気づくと、柵ごしのバトルが開始されるんですどんっ(衝撃)


今回の映像では、近くにいたお姉ちゃん達の遊ぶ声が気になったようで
激しいバトルには至りませんでしたが顔(イヒヒ)

普段は昨日のケージ外でのバトル同様、しょこらが吠えまくりで柵ごしのバトルが繰り広げらています失恋


このバトルをすると、しょこらのケージ内にくっきぃのオモチャがいっぱい溜まるんです顔(ペロッ)

くっきぃが、やり切れない興奮をオモチャにぶつける為、
場外へとオモチャが放り出されるんです顔(汗)

場外=しょこらのケージ って事が多くて
気がつくと、しょこらのケージは、くっきぃのオモチャで一杯になってるんですあせあせ(飛び散る汗)



しょ ねるでちゅ.JPG
  「あたち、つかれたからもう寝るでちゅ。」


しょこらちゃん、ブタさんのオモチャを枕にしてオネムの準備です眠い(睡眠)


く ねむぅ.JPG
   「ぼくもちょっと眠くなってきちゃいました眠い(睡眠)



2人とも散々暴れて眠くなっちゃったみたいねかわいい
ニックネーム きりり@ at 16:29| Comment(9) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

くっきぃVSしょこら


いやはや・・・


ここんとこ雨雨続きで、くっきぃのお散歩も行けてません犬(泣)


お部屋の中で運動させてあげなきゃexclamation×2
って思い、くっきぃをケージから出すんだけど
すぐしょこらのいるケージに向かって行くし・・・
覗いてるくっきぃに対して、遊んで欲しいのか
しょこらは吠えまくるしであせあせ(飛び散る汗)


なので、ここ2.3日は先ずくっきぃをケージから出して
少し遊ばせた後、しょこらも出すようにしていますヤギ




すると闘いの火蓋が切って落とされますどんっ(衝撃)




しょこらがまだソファに上がれないので
くっきぃはソファへ上がって避難します犬(笑)

これだけなら「くっきぃ君、賢いじゃ〜〜ん顔(笑)

って思えるけど・・・






しょこらの攻撃が落ち着くと
くっきぃがソファから降りてチョッカイを出しに行くんですあせあせ(飛び散る汗)


結局・・・これって遊んでるんだぁわーい(嬉しい顔)

って最近思えてきましたグッド(上向き矢印)



ニックネーム きりり@ at 17:49| Comment(13) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

くっきぃ君ピ〜ンチ!


しょこらが我が家家に来てからと言うもの・・・

くっきぃはしょこらと接触する度に(1日に1回5分間ほどくっきぃのケージにしょこらを入れます)



クンクン・・


と、しょこらのお尻を嗅ぎまくっています犬(笑)


最近では、匂い嗅ぎに加わり、マウンティング? のような事もしますあせあせ(飛び散る汗)






時々くっきぃが、しょこらの背中に足をかけて乗ってることが犬(笑)



でも・・・大人しく乗っかられてるしょこらではありませんあせあせ(飛び散る汗)
しつこくくっきぃがチョッカイ出すから・・・







しょこら「もう!おにぃたんヤメテよ!」


と言わんばかりにくっきぃに反撃しましたあせあせ(飛び散る汗)


くっきぃにぃたん、思わぬしょこらちゃんからの反撃に


逃げ回りタジタジあせあせ(飛び散る汗)です犬(泣)


くっきぃが柵によじ登り、助けを求めてるようだったので
すぐ抱きかかえました顔(汗)



しょこら強しexclamation×2





くっきぃ君、ピ〜〜ンチexclamation×2



ですあせあせ(飛び散る汗)


これって順位づけの始まりなのかしら?

本やネットの情報なんかだと、
「飼い主は本人同士の順位付けの決着を見守る」

っていうような事が書いてあったりするんだけど本



こういう場合って・・・先住犬であるくっきぃを立てるべきなのか、

それともヤギ同士に任せていればいいものか・・・ふらふら



またしても悩みどころが〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



最後に・・・記事に関係ないけど、ネズミのような しょこら画像を顔(ペロッ)

しょこ.JPG
     「ミニーしょこらるんるん


ニックネーム きりり@ at 10:51| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

食欲旺盛〜♪

今日はしょこらの食欲について・・・エサ


最初、ブリーダーであるお隣の奥さんからしょこらを引き渡された時、
「しょこらは食が細い」
と聞きました。
くっきぃの食が細くて苦労してる私としては、それはそれは心配でしたあせあせ(飛び散る汗)






しかぁ〜〜しexclamation×2






我が家に来てからと言うもの、すごい食欲で顔(ペロッ)

フードエサを置けば、すぐに飛びつきガツガツと食べますエサ






大暴れするしょこらちゃんの視線の先には・・・


まだお食事中のくっきぃエサ
くっきぃ君の方が先にエサ貰ってるのに、食べるスピードが全然違います顔(ペロッ)

しょこらちゃん、もう自分のエサは食べたんですよ〜顔(イヒヒ)


毎回こんな風に、自分の分はサッサと食べて
くっきぃが食べてるエサをちょうだい〜るんるん って催促します顔(イヒヒ)


もう・・





どんだけぇ〜〜exclamation&question 



って感じです(笑)



でも、しょこらちゃんに関して食の事では心配無さそうで安心ですグッド(上向き矢印)


しょ いじけ.JPG

「ご飯くれなきゃ イジケちゃうもん・・」
ニックネーム きりり@ at 11:10| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

ストレス?


しょこらを迎えて5日になり・・・
毎日ネタが満載で載せきれないほどあせあせ(飛び散る汗)


お迎えしてから今日までで、くっきぃの変化があったので
それを記事にしよ〜かなexclamation&question


しょこらちゃんを我が家へ迎えるまで、何度か家に連れて来てもらいくっきぃと対面させてましたヤギ


これは少しでもお互いに慣れるようにって事だったんだけど

それでもやはり、先住犬のくっきぃにとってはかなりの



ストレス!



だったようでどんっ(衝撃)

元々細かったエサが更に細くなりバッド(下向き矢印)
1日2食のご飯なのに、朝は全く口をつけず
夜は食べても少しだけ顔(汗)

それに加えて、吐く始末顔(なに〜)


最初はストレスって事に気がつかなくて、どうして吐くのか原因不明でしたバッド(下向き矢印)
以前、病院の先生が言ってた
「ウッウッ・・オェー・・・」っていうやつですあせあせ(飛び散る汗)

吐瀉物を見てみると、泡立った黄色い液だけ(胃液だと思う)で。
(お食事中の方、ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ)


食欲不振と嘔吐以外はいたって元気なくっきぃ君犬(笑)

変な物を食べさせた覚えもなく・・・
しょこらと会わせ始めた頃から吐くようになってたので
考えられる原因は・・・ストレスexclamation&question


でも、5日目となってくっきぃも慣れてきたのか
昨日・今日と吐かないようになりましたグッド(上向き矢印)


やっぱりストレスから来てたんだねぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
何かするのもくっきぃを優先にを実行してたけど
それはあくまでも優先順位であって、いきなり新しい仔が家に来たストレスが無くなるわけじゃないよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

飼い主失格だなぁ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

くっきぃ君、ごめんね失恋


でもまぁ・・・何とか落ち着いてきて良かったるんるん

くっきぃかお.JPG
   「ぼく、もう大丈夫だよ」

って言ってるように見えます顔(ペロッ)


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


さてさて・・・しょこらちゃんはと言うと・・・


続きを読む
ニックネーム きりり@ at 14:51| Comment(13) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

夜中の出来事・・・

今日は先日の続きを・・・


しょこらちゃんをお迎えした日の夜の出来事です夜

やはり予想してた通り、リビングの電気を消し
私達が床についた途端、しょこらちゃんの



夜鳴き


が始まっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


くっきぃ&しょこらちゃんがいるリビングと、私達が寝てる和室とは
扉を2つ隔ててるんだけど、それでもしょこらの
「クゥ〜ン・・クゥ〜ン・・」と鳴く声が響いてきて・・・
気になってなかなか眠りにつけませんでしたバッド(下向き矢印)


鳴いたからと言ってリビングへ覗きに行くのはご法度exclamation
とは分かってたけど、リビングに置いてある目薬がどうしても点したかった為、致しかたなくリビングへ・・・


暗い中、そぉ〜〜っと目薬を点し、(´▽`) ホッと一息ついて
可愛い寝顔でも見ようとケージの辺りを見てみると


クゥンクゥンと鳴きながら、何やら黒い物体がくっきぃのケージ横に張り付いてる目




あれ??しょこら??




そうです・・・ケージに入れておいたはずのしょこらが脱走ダッシュ(走り出すさま)して
くっきぃのケージ横にピッタリ張り付いてたんですどんっ(衝撃)



うはぁーー_| ̄|○|i||ガクッ


初日にしてケージから脱走しちゃうとはバッド(下向き矢印)


暫く半分寝ぼけてる頭でどうしたものかと悩んで

とりあえずしょこらをキャリーケースに入れておくことにしましたヤギ

翌日急いでホームセンターへ行き、ペットケージ用の柵を買って組み立てましたあせあせ(飛び散る汗)


ある物で・・・って思って組み立てたケージだったけど
最初からペット用のを買って組み立てれば良かったぁ〜顔(汗)
最終的には、最初からセットの物を買っておけば、バラ買いするよりもトレーもついて安く済んだのに・・・失敗でしたふらふら


ダンナに散々バカにされた事は言うまでもありません失恋



くっきぃが脱走したのは、もうちょっと大きくなってからだったのになぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)



いやはや・・・しょこらちゃんはお転婆さんだぁ〜〜ヤギ


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


さてさて・・気を取り直して・・
ニックネーム きりり@ at 15:59| Comment(12) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

新しい家族♪


日曜日、待ちに待ったしょこらちゃんをお迎えしましたるんるんるんるん


しょこらです.JPG
「しょこらでちゅ♪よろしくね♪」






しょこらちゃんが我が家に慣れる&トイレの躾がちゃんと出来るまでは、くっきぃと別ケージにしますヤギ


しょこらちゃんを撫でてると、くっきぃの視線目

さっきくっきぃをナデナデしたばかりなのになぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


ぼくもなでて.JPG
「ぼくも撫でてくだしゃい犬(怒) 」


ちょっと落ち着いたところで、くっきぃ君をケージから出しましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


やっぱり行き先はしょこらちゃんのケージ顔(ペロッ)






くっきぃ「クンクン・・・君だぁれ? この間からちょくちょくボクの家に来てるよねぇ?」


しょこら「そんなことより、あたちは首がかゆいんでちゅexclamation 」



しょこらちゃん、くっきぃよりも首に着けたカラーが気になるようで、ずっとカイカイしています顔(チラッ)


お隣の奥さんから引き渡されるとき、しょこらちゃんの食事レストランについてお話がありました。
食が細い為、ふやかしたドライフードにささみ&さつまいもの缶詰を4分の1、それに動物病院で買った高栄養の缶詰をティースプーン1杯混ぜて食べさせてあげるように言われましたわーい(嬉しい顔)


ただ一番最初の夕食時に高栄養の缶詰をお隣さんから頂いてない状態だったので、それ抜きで与えましたレストラン

食が細いと聞いていたので、ちゃんと食べてくれるか心配だったけど・・・








みごと 完食♪


どうですかぁ〜、この食べっぷりグッド(上向き矢印)

くっきぃのベビーの頃より食べっぷりがいいかもグッド(上向き矢印)

安心しましたるんるんるんるん



しょこら「おなかもふくれたし、なんだかねむいでちゅ眠い(睡眠) 」



痛くないの?.JPG



あーあーーしょこらちゃん・・そんな寝方して顔痛くないの?( ̄▽ ̄|||





しょこらちゃん、私達がケージから離れると くぅ〜んくぅ〜ん・・って鳴くんです犬(泣)


すぐ横にくっきぃのケージもあるし、寂しくないだろう・・って思ってたけど、甘かったみたいあせあせ(飛び散る汗)


夜鳴きもしっかりしてくれましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



でも・・・それだけじゃ済まなかったんです顔(なに〜)



その話はまた明日にでも顔(ペロッ)




最後に・・・


ぼくも忘れないでね.JPG

くっきぃ「しょこらちゃんが来たからって、ボクのことを忘れないでね犬(泣) 」


ちょっと憂いのあるくっきぃ君でした顔(ペロッ)


ニックネーム きりり@ at 15:00| Comment(10) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする