2007年06月29日

お迎え準備♪


いやはや、バタバタして過ごしている間に、しょこらちゃんをお迎えする日が着々と近づいてきていますわーい(嬉しい顔)

明日か明後日にはお迎えできると思うんだけど揺れるハート




そこで!





くっきぃが実家にお泊りする時に使ってたパピー用ケージをそのまましょこらちゃんにと思って組み立てて準備してあったんだけど・・・



元.JPG


    上 これ  上



最終的にはくっきぃが入ってるケージに一緒に入れるつもりなので
小さくてもいいや〜〜顔(ペロッ) って思ってたけど・・・
見るたびに「やっぱ小さくないかい?顔(汗) 」って思えてきて。

トイレの躾をしなきゃだから、ケージ内のトイレの場所が決まったら(しょこらちゃんが一番多くチーする場所)そこにトイレを置きたいって思ってるのトイレ


でも、このケージじゃあトイレを置くスペースが無いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





やっぱり大きくしよう!





そう思い立って、無い知恵を搾り出し・・・
以前、くっきぃが小さい頃、お留守番用の自動給餌器を置くスペースを作るため、100均で買った柵を使うことにしました手(チョキ)

あの時くっきぃは柵に足をかけて乗り越えちゃって、あまり使えなかったんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
参考記事は こちら


・・・で、それとくっきぃの拡張前の元ケージの一部分の柵を使って・・・


あるもので.JPG

おっexclamation なんとか形になったじゃ〜〜んわーい(嬉しい顔)



でも、前面は小さめの柵を二つ合わせたもので
まぁ、ここは扉と同じ役目をしてくれればいっかぁ〜〜って思ってました。
さてさて・・扉の役目をさせる為にはカチっと閉める器具がいるよね?
それにこのままの柵では、不安定で、しょこらちゃんが柵に寄りかかったりしたら倒れそうな感じあせあせ(飛び散る汗)

こりゃしょこらちゃんが怪我でもしたらマズイあせあせ(飛び散る汗)

とりあえずホームセンターへ行ってパーツを揃えなきゃ〜〜exclamation×2



しばし買い物へ・・・




ペットショップもあるホームセンターで、いつもだいたいここでヤギ用のものを揃えてますわーい(嬉しい顔)


柵の扉につける鍵みたいなものを探してたんだけど・・・見つからずバッド(下向き矢印)


ガッカリして辺りを見て回ってたら、扉付きの柵が売ってて、サイズを測ったらピッタリるんるん



ラッキ〜〜〜っ♪


柵同士の底部分を固定するパーツも売ってたので購入グッド(上向き矢印)


柵が1200円でパーツが4個で200円¥

家である物だけでって思ったけど、まぁ1400円なら新しくケージを買うよりは安いるんるん(前向きに考えよう(笑)


自宅に戻って早速また組み立て開始〜〜exclamation



なにしてる?.JPG
くっきぃ君「おかあさん、なにしてるのぉ?」

くっきぃがすごく気にして見ています顔(イヒヒ)
見てるだけならいいけど、時々手も出てきます顔(ペロッ)


ぼくも.JPG
くっきぃ君「ぼくもさわりたいよぉ〜犬(泣) 」


くっきぃ君が見てる中、着々と作業は進み・・・






じゃ〜〜んっ♪





かんせい.JPG



しょこらちゃんのお家が完成しましたぁ〜〜〜るんるんるんるん


これでいつお迎えの日が来ても万全だぁ〜〜わーい(嬉しい顔)

あとはしょこらちゃんを待つのみです揺れるハート

ニックネーム きりり@ at 14:07| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

しょこらちゃん♪


先週末は、私の眩暈やら、上の娘が風邪で熱を出してしまったりで
バタバタして、皆さんのコメントへのお返事がまとめレスになってしまってごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
私も娘もすっかり元気になりました^^
ご心配おかけしましたあせあせ(飛び散る汗)



そんな中、先週の土曜日に以前から約束してたしょこらちゃんが家に遊びに来ましたるんるん

とは言ってもお隣から来たのが、ちょうどお夕飯時だったので
あまりゆっくり遊べなかったけどバッド(下向き矢印)


しょこらちゃんと遊びたくて、早々に夕食を済ませた下の娘が早速抱っこるんるん

しょぺろん1.jpg
「おねえたん、おいちぃあじがしまちゅね」


しょこらちゃん、娘のお口をぺろりんちょるんるん


今回はまだ家族が食事中だったこともあって、くっきぃとしょこらちゃんはそれぞれのケージの中でご対面です顔(ペロッ)








くっきぃ君、最初はやはり興奮してたけど、すぐ落ち着いてきました犬(笑)

ダンナがしょこらちゃんの左後ろ足がおかしくないか?
って言うので、注意して見てたけど、これと言って異常は見られませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
たぶん、まだベビーだからヨチヨチ歩く姿がダンナには変に見えたのかな??


前回うちに来たときは、まだお耳が垂れてたしょこらちゃんだったけど、今回はだいぶお耳も立って来てましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今のところ元気だし、心配してる伝染病の症状も出てないようですわーい(嬉しい顔)
日曜日にワクチン接種をして、異常がなければ今月末に晴れて我が家の仔になりますわーい(嬉しい顔)

この調子で元気一杯に育って欲しいなぁ〜〜グッド(上向き矢印)

しょこら横顔.JPG
ちょっと憂いのあるしょこらちゃんの横顔かわいい



でもって・・・

しょこらちゃんや白い仔が我が家に顔を出すようになって
くっきぃにちょっとした変化がありましたあせあせ(飛び散る汗)

私に甘えてくるようになったんです黒ハート

今までケージから出しても自分のペースで好きなように遊んでたくっきぃ君犬(笑)
最近では、ケージから出て私がソファに座ってると、お膝の上にピョコンと乗ってきますGood
ナデナデしてると、気持ち良さそうにウットリ・・・揺れるハート


あぁ〜、憧れだった甘えん坊さん♪


嬉しい反面、くっきぃの心情を考えると、しょこらちゃんに私達が取られちゃうんじゃないかと寂しい気持ちになってるのかなぁ?って、ちょっと心配ですあせあせ(飛び散る汗)

子供達にはしょこらちゃんが家に来ても、まずはくっきぃを先にナデナデして、それからしょこらちゃんをナデナデするんだよexclamation&question
とは言ってあるものの、どうしてもしょこらちゃんばっかりになってますあせあせ(飛び散る汗)


くっきぃとしては面白くないだろうなぁ〜〜^^;
これからこういう課題が増えていくんだろうなぁ〜って思う今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗)


多頭飼いしてる皆さんは、ヤギ達への接し方ってどうしてますか?


ニックネーム きりり@ at 13:49| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

頑張れ!しょこらちゃん!


いやはや・・・今日は朝から眩暈がして更新してる場合ではないんだけどバッド(下向き矢印)

事件発生したので、頑張って更新〜〜あせあせ(飛び散る汗)


今週末には我が家に来る予定だったしょこらちゃんヤギ

先週、お隣の奥さん(ブリーダー兼ショップオーナー)から、我が家引渡し前に、もう1度くらいはしょこらちゃんを見せに来て貰える話だった・・・。

まだかな〜? まだ見せてもらえないのかなぁ〜?
心待ちにして過ごしたこの1週間ふらふら


とうとう金曜日になってしまいましたバッド(下向き矢印)


そして今朝、子供達を学校へお見送りする際
お隣の奥さんも出ていて話をする事が出来ましたexclamation




なんと!


お隣の家で伝染病が発生exclamation×2
家にいる子達はちゃんとワクチン接種もしてるので、一体どこからウィルスを貰ってきたのか、さっぱりわからないみたいふらふら
ベビちゃん達はワクチン接種に病院へ行ったりしてたから、そこで感染?


とりあえずしょこらちゃんは症状が出てないようで、元気一杯だそうですわーい(嬉しい顔)
でも、同じ兄妹の仔が2人、その伝染病で天国に行ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
他にもベビーちゃんが何匹か天国へ行ったそうです・・・。
あの白い仔の話が奥さんから出てこないので、もしかしたら・・・がく〜(落胆した顔)


そんな事もあって、今週中お隣の奥さんは病院へ通いづめで大変だったそうですバッド(下向き矢印)

しょこらちゃんも今のところ症状は出てないけど、万が一に備えて明日か明後日にもう一度ワクチン接種するそうです注射
それで1週間様子を見て、大丈夫なようなら晴れて我が家の仔にお迎えできる事になりましたあせあせ(飛び散る汗)


どうか・・・しょこらちゃんに感染してませんように(-∧-;) ナムナム




くっきぃ君・・・へそ天で寝てる場合じゃないよぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

てん〜.JPG



亡くなった仔達の冥福を心からお祈りしたします・・・・。



ニックネーム きりり@ at 08:53| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

似てるかな?



今日はダンナの話を顔(ペロッ)


先日ダンナが珍しく、くっきぃの写メを撮ってましたカメラ

あまり普段からくっきぃと関わっていないので・・・


「珍しいねぇ〜〜〜くっきぃの写真をお父さんが撮るなんて顔(イヒヒ)

と言ったら、ニヤリと笑って「まぁねぇ〜〜。」と返事が顔(チラッ)


ナニか企んでるなぁ・・・



すると、画用紙を一枚持って、くっきぃのケージの前に座りました目

なに?.JPG
   犬(笑)「お父さんナニしてますかぁ?」



くっきぃもお父さんのする事に興味津々です犬(笑)


どれどれ.JPG
     犬(笑)「ボクの画を描いてるんですかぁ?」



黙々と描き続けるダンナ・・・あせあせ(飛び散る汗)


自分がモデルだとわかってるかのように、くっきぃはケージのお父さん側から離れず、じっとしていまするんるん



どうやら、ようやく描けたようですわーい(嬉しい顔)


にてる?.JPG


お父さん作 「くっきぃ君♪」です顔(ペロッ)


涙焼けまでしっかり描いてくれちゃってあせあせ(飛び散る汗)


色鉛筆で描いたので、ちょっと薄くて見辛いですねバッド(下向き矢印)



くっきぃ君、モデルになった感想は如何?(笑)



画がどうこうより、こうやってダンナもくっきぃとの関わりを楽しんでくれて嬉しいなぁ〜〜って思いましたるんるん



ニックネーム きりり@ at 16:28| Comment(9) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

噂の白い仔♪


昨夜、まだお薬は1週間飲まなきゃいけないものの、体調は復活した白い仔を数時間預かることが出来ました手(チョキ)


点滴を数回に分けて打った為(血管が細くて1度では無理だったようです)、アンヨのおケケを剃られちゃってて、ちょっと痛々しかったですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


しろいこ1.jpg

  おててが痛々しいバッド(下向き矢印)


あまりにも小さいので(体重を量ったら生後2ヶ月半で560gしかありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに・・・くっきぃが同じくらいの頃は1sありましたあせあせ(飛び散る汗)
扱いが怖くて、やはりくっきぃと同じ柵には入れられませんでしたふらふら


柵越しだけど・・・くっきぃの反応はいかに?





先日のレッドのしょこらちゃん同様、くっきぃ君は興奮ダッシュ(走り出すさま)気味ですグッド(上向き矢印)

白い仔もくっきぃの気を引こうとexclamation&question可愛い声で鳴いてアピールしていまするんるん






くっきぃも必死にクンクン匂いを嗅いでいます顔(ペロッ)
面白かったのが、白い仔がくっきぃに背を向けて座っていると、「こっち向いて〜〜るんるん」と言わんばかりに、くっきぃが柵から手を出して白い仔の背中をチョンチョンっと触って呼んでいましたわーい(嬉しい顔)


くっきぃとの相性を見て、どちらの仔とでもくっきぃは仲良くやっていけるように感じましたるんるん



子供達&ダンナと話し合った結果・・・
やっぱりくっきぃにはあまり小さい仔より将来的に同じくらいのサイズになる予想のレッドの仔・・つまりしょこらちゃんを妹分に迎え入れることに決めましたグッド(上向き矢印)

どちらも可愛くて、可愛くて・・・すっごく悩みました〜〜顔(汗)
出来ることなら白い仔も飼いたいくらいなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
ダンナに「もうヤギは2匹でお終いだからな」って釘を刺されていたので、お隣の奥さんに「安くでいいから、2ヤギとも飼わない?」って言われましたが断腸の思いで白い仔はお断りしましたもうやだ〜(悲しい顔)

やはり、責任がありますもんね・・経済的なことも考えず飼ってしまうのは、ヤギを不幸にする結果になってしまうかもしれません。


小さいサイズの仔は人気があるし、きっと素敵な飼い主さんに巡り逢えると思いますわーい(嬉しい顔)



そんなこんなで、ようやく妹分も決まり、
来週2回目のワクチン接種を済ませてから、我が家にお迎えする事になりました揺れるハート

その間、もう一度くらい家に連れて来てくれるそうですわーい(嬉しい顔)



待ち遠しいなぁ〜♪♪



ニックネーム きりり@ at 16:51| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

反省〜〜_| ̄|○|i||


昨日は、先日じぃちゃん(私の父)が作って持って来てくれた
じゃがいもを



じゃがバター


にして食べましたるんるん

シンプルだけど、一番じゃがいもが美味しく食べれると思いまするんるん


夕食前だけど、子供達が「食べたぁ〜〜いるんるん」とせがむので
子供達の分だけ作りましたレストラン

じゃがばた1.jpg

  「美味しい〜〜っるんるん

とパクつく娘を・・・くっきぃは・・・


じとまつ1.jpg

  「ぼくにもちょうだい〜〜犬(泣) 」

と眺めています。

眺めるだけならいいんだけど・・・
最近は吠えるようになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


これは私がイケナイんですけどねぇ〜〜ふらふら

と言うのも・・・たまに私達が食事してる時、くっきぃの食べれそうなものを食卓からあげちゃってたんですホネ

そういう事が度重なって、くっきぃは私達が食事してると、何かちょうだいって吠えて催促するようになってしまいましたふらふら


頑張って吠えてもシカトしなきゃですよねぇ〜失恋

あげる時は私達の食事が終わってから・・って最初は守ってたのに、
つい欲しそうに甘えて鳴く声や眼差しに負けちゃって与えてしまってダメダメな飼い主ですもうやだ〜(悲しい顔)



ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)



さてさて・・・今日の夕方には例の白い仔が家に来ますわーい(嬉しい顔)

まだ体調が完全復活するまで1週間ほどかかるらしいので
柵越しでくっきぃと会わせた方がいいかなぁ〜〜?って考えていますヤギ
なんせ体も小さいしねあせあせ(飛び散る汗)
くっきぃが大興奮して踏んじゃってもイケナイし犬(笑)

夕方が楽しみでぇ〜〜っすグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ニックネーム きりり@ at 14:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

くっきぃ君、大興奮〜〜♪


昨日はお隣さんからレッドの仔だけ少しの時間、預かりました〜かわいい

お隣さんの話だと、白い仔の方は尿検査の結果、菌が腸に入ったらしく蛋白が下りてきてて、昨日は点滴をしながら入院になってしまってるそうで、今日病院へ引き取りに行くそうです顔(汗)

白い仔の方は体調が落ち着くまでくっきぃとの対面は延期にしてもらいましたヤギ



ではでは・・・
早速レッドの仔(しょこらちゃん(仮)が家に来た様子をわーい(嬉しい顔)
(レッドの仔ならしょこらと名前を決めてありまするんるん


くっきぃが興奮してしょこらちゃんを噛み付いたり、手を出したりするといけないので、まずはくっきぃをケージに入れた状態でご挨拶わーい(嬉しい顔)




しょこら「おにいたん、こんにちはるんるん 」

くっきぃはどうしていいのか戸惑ってるように見えます顔(ペロッ)
興奮を落ち着ける為なのか、顔を手でこすってみたりダッシュ(走り出すさま)



ちょっと心配だったけど、今度はくっきぃもケージから出してみましたわーい(嬉しい顔)






くっきぃの動きが速くて、見てるこちらはヒヤヒヤですあせあせ(飛び散る汗)

でも、手を出すこともなく、しょこらちゃんが怪我しないように気を使いながら動いているのが分かって、少し安心しましたわーい(嬉しい顔)

しょこらちゃんも自分より大きなくっきぃに臆することなく、「遊んで〜るんるん」と言わんばかりにちょっかい出してますわーい(嬉しい顔)

くっきぃが興奮状態で、ソファーを乗り降りするので、下にいるしょこらちゃんが怪我をしないかと心配だったので、今度は2ヤギともくっきぃのケージに入れてみました犬(足)


(携帯の方、動画ばかりでごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)





しょこらちゃんは、くっきぃのお部屋の探索に夢中ですわーい(嬉しい顔)

その間、くっきぃはずっとしょこらちゃんのお尻の匂い嗅ぎあせあせ(飛び散る汗)


クンクン・・・クンクン・・・


気がつくと、しょこらちゃんがくっきぃのおやつ(豚アキレス)を噛み噛みしてたので、慌てて取り上げましたあせあせ(飛び散る汗)

ケージに入れる前に片付けておくべきでしたぁ〜バッド(下向き矢印)

ちょっと落ち着いていたのも束の間・・・


一通り探索が済んだしょこらちゃんが


「おにいたん、遊んでぇ〜〜〜っ♪」

と、くっきぃにちょっかいを出してきたので、またもやくっきぃは大興奮にダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ケージの中を走る、走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

しょこらちゃんを気をつけながらなんだろうけど場所が狭いし、見てるコチラは踏んじゃわないかとヒヤヒヤで顔(汗)


あまり2ヤギを長い時間一緒に居させるのも、お互いに負担になると思い、今日はここまでるんるん


しょこらちゃん用に用意したケージ(実家にお泊りする時に持って行ってたケージなんだけど顔(ペロッ))にしょこらちゃんを入れて休ませましたヤギ


最初のうちは・・・
ニックネーム きりり@ at 09:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

怪しい眼差し・・・

先日のことです・・・

夜7時過ぎ、ダンナは一人でお出掛け、
残る私と娘達とくっきぃでお留守番してました夜

天気が悪く雨が降ってて、次第に遠くがピカ雷ゴロゴロ〜と鳴り始めました顔(え〜ん)


雷が鳴り始めると、くっきぃはすぐ吠えます犬(怒)

まだそんなに近くもないし、吠えなくてもいいのにぃ〜〜って思いつつ、くっきぃをなだめていると 

ピカッ!
と同時に


プツンッ・・・


ついてたTVもひらめきも消え、家の中はもちろん、辺りは真っ暗闇に顔(なに〜)



きゃぁ〜〜〜〜っ、停電だわぁ〜〜〜exclamation×2


娘達は真っ暗で怖い怖いと泣くし・・・
こりゃ〜何とかしなきゃって事で・・・




後半部分は真っ暗でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


アロマキャンドルを点けました〜〜るんるん


携帯の撮影モードを暗闇でも写るように切り替えて・・・

再度くっきぃを撮ってみると目





きゃあ〜〜〜〜exclamation×2

くっきぃの眼が光ってるぅ〜〜〜目

なんかビームが出そう〜顔(イヒヒ)


この停電は30分くらい続きました〜がく〜(落胆した顔)

雷 遠かったのになぁ〜、いきなり停電しちゃって大変でしたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


それから・・・
ニックネーム きりり@ at 14:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

やったねパパ!明日はホームランだぁ!(古)



やりました!


ついにやりましたよぉ〜〜〜♪


・・・何が? って思われるでしょうね(笑)


以前からずっとくっきぃの妹分が欲しいって願っていた私と娘達。
家族でただ一人反対してたお父さんの許可が出ましたぁ〜〜るんるん


早速今日お隣のママさんの家に・・・(くっきぃのブリーダーさんですわーい(嬉しい顔) )

たくさんチワワの仔が生まれてるって聞いていたので見せてもらいました揺れるハート






なんと10匹exclamation×2

この中で女の仔は半分の5匹ですわーい(嬉しい顔)

唯一ホワイトの仔は、お隣で生まれた仔ではなく熊本のブリーダーさんから買った仔のようですヤギ なのでお隣のブリーダーさんもこの仔の両親を知らないそうです。
サイズは小さいタイプの仔で、お顔もとっても可愛いのるんるん
私はこの仔が良かったんだけど・・・
うちのお転婆娘達には、あんまり小さい仔だと扱いが心配で心配であせあせ(飛び散る汗)
それがちょっとネックですバッド(下向き矢印)


問題は娘二人・・・
意見が分かれてしまいました失恋
くっきぃを選ぶときもそうだったんだけど、最終的にはジャンケンで
下の娘が負けてしまったのよね顔(ペロッ)

今回も話し合いでは決着がつかず・・・またもやジャンケンあせあせ(飛び散る汗)
で・・・やっぱり下の子が負けましたふらふら

自分の意見が通らないから、そりゃ〜もう大泣きでもうやだ〜(悲しい顔)

上の娘が選んだ仔は、レッドの仔犬(笑)
お顔も可愛いし、性格も人懐こくて可愛いでするんるん
ただ・・・大きめの仔で・・大人になったらくっきぃと同じくらいのサイズになるようですあせあせ(飛び散る汗)

最終的には、私が選んだ白い仔と上の娘が選んだレッドの仔・・・
この2匹のうちどちらにしようかってことで悩んでます〜〜わーい(嬉しい顔)

でも・・一番忘れてはいけないのが、くっきぃとの相性です黒ハート





ケージの中が散らかってるけどあせあせ(飛び散る汗)


くっきぃ君、どちらの仔と仲良く出来るかなぁ〜〜〜?


白い仔の方は、お尻を上げて頭を低くして「遊んでぇ〜〜るんるん」とくっきぃに積極的にアピールしてましたるんるん
レッドの仔は、ちょっとおっかなびっくりって感じだったけど、くっきぃの事は気になるみたいで、挨拶はしてましたるんるん


この仔たちにとっても一生の問題です・・・
慎重に決めないと・・ですよね顔(笑)


あーー、悩むぅ〜〜るんるん
ニックネーム きりり@ at 15:48| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ぼく、ブルーです_| ̄|○|i||


最近、お部屋でのマーキング対策として

マナーベルトをつけるようにしてます犬(泣)

つけるまでにくっきぃは大暴れして、なかなか着けさせてくれないんだけどバッド(下向き矢印)



くっきぃ、これ着けてくれたらお部屋の中で一杯遊べるからねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)


そんな気持ちで着けてあげるんだけど・・・





ケージから出した途端、ペタンと座り込み
いつもは走り回るのに、「取ってくれ」と言わんばかりに
私の膝の上に乗っかりましたたらーっ(汗)

私がそのままマナーベルトを外さずに撫でていると、くっきぃも諦めたのかソファーの上にピョングッド(上向き矢印)


おっ!遊ぶ気になったかな?

って思ったのも束の間・・・






ソファーの上でしょんぼり・・・


終いにはリビングに置いてあるトイレの上でしょんぼり・・・


あるかないよ.JPG
だって歩きたくないもん・・・犬(泣) 」


これじゃあ、何の為にケージから出してるのかわかんないバッド(下向き矢印)
かと言ってマナーベルト外しちゃうと、マーキングしちゃうしぃふらふら

どうしたもんでしょうねぇ〜〜exclamation&question


ちぇー.JPG

  「どうもこうもないもぉーん犬(怒) 」



マナーベルトして、不機嫌になっちゃったくっきぃでした〜〜バッド(下向き矢印)



ニックネーム きりり@ at 20:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

お気に入りの・・・


更新が遅れがちだわあせあせ(飛び散る汗)

くっきぃはすぐおやつを飽きてしまいますバッド(下向き矢印)

牛のヒヅメ・・・これも最初は食いつきが良かったけど、
今では見向きもしませんバッド(下向き矢印)


次に豚ミミ・・・
これは物によっては食べるけど、小さくカットしたものじゃないと途中で食べるのをやめて知らん顔あせあせ(飛び散る汗)


で・・・


安定して最近食べているのが



豚アキレス



同じ豚なのに、耳とアキレスじゃあ味が違うのかなぁ?

クンクン・・・
匂い的には同じ匂いがする^^;


最近はくっきぃがお部屋にマーキングした時、この豚アキレスをかじらせておいて見えない所で片付けるようにしてますGood
そうしないとすぐ拭いてるティッシュを食べようと寄ってきちゃうのであせあせ(飛び散る汗)


とっても美味しそうに食べるのよねぇ〜わーい(嬉しい顔)

ぶたアキ.JPG

  カミカミカミカミ・・・♪






もうすぐ無くなっちゃうから、また買って来なきゃ〜〜ホネ


ニックネーム きりり@ at 17:47| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

見て見て〜〜♪


今朝、学校へ行く前に子供達が外から私を呼びましたグッド(上向き矢印)



「お母さん、見て〜〜♪」



何だろう?って思い、外に出てみると
娘達がうちの小さな花壇を指差していまするんるん


アサガオ.JPG


なんともうアサガオが咲いてましたかわいい

しかもよく見ると、まだツルも伸びていないままです顔(ペロッ)

まだ朝晩涼しいのに、もう夏の気分ですねわーい(嬉しい顔)

そのすぐ傍には・・・

カラー.JPG


「ピンクカラー」でするんるん

これは4年前の「母の日」に娘達が私にプレゼントしてくれた花なんですよわーい(嬉しい顔)
ここに引っ越す前は団地だったので、ベランダでプラスチックの鉢のまま育てていて、それでも毎年かわいいを咲かせてくれていました黒ハート
引っ越してから地植えにして、上手く咲いてくれるか心配だったんですが、綺麗に咲いてくれましたるんるん

嬉しいですねわーい(嬉しい顔)


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


くっきぃの可愛い仕草・・・
ニックネーム きりり@ at 10:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする