2007年04月28日

宅配便〜〜♪


昨日は注文してあった品が届きましたぁ〜〜るんるん
一つはi−dogさんで買ったカフェマットドライさつまいもるんるん

カフェマット.JPG

このカフェマット・・・なんとexclamation200円

だったんですぅ〜〜グッド(上向き矢印)

ドライさつまいもは、くっきぃが焼き芋が大好きなので、喜んで食べてくれるかな〜グッド(上向き矢印)って思い買いましたるんるん

さつまいもチップス.JPG
    ドライさつまいも♪



くっきぃ君の反応はどうかなぁ〜〜?






初めて食べる物はいつもこうやって警戒しながら食べます顔(ペロッ)
とりあえず食べたから気に入ってくれたかなぁ〜?


って、思ってたら・・・
今日またあげたら舐めただけで知らん顔されましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
パリパリ感がダメだったのかなぁ〜?
結構¥高かったのにぃ〜〜ふらふら
しょうがない・・・私のおやつにしちゃおうかな?顔(イヒヒ)


次に届いたのが・・・

full of vigorさんのマナーパンツ♪

以前にもこちらのマナーパンツを買って使用したんだけど
くっきぃ君、予想以上に大きく育ったのでもう着れなくなっちゃってまして・・・あせあせ(飛び散る汗)
G.Wに私の実家へくっきぃも連れてお泊りするので、その時にマナーパンツを穿かせようと思いるんるん

夏だし、メッシュ生地でサイズを一つ大きめを注文しましたるんるん

新マナーパンツ.JPG
     新メッシュマナーパンツるんるんるんるん


これでお泊りも安心だねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム きりり@ at 16:43| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ライオン君さらばぁ〜〜♪


今日は待ちに待ったカラーを外せる日でするんるんるんるん
早速カラーを外してあげました犬(笑)

カラーから開放されて大暴れです顔(イヒヒ)




カメラが追いつきませんあせあせ(飛び散る汗)

最初は傷が気になるのか、やっぱりペロペロしてましたあせあせ(飛び散る汗)

ぺろんちょ.JPG
「だってぇ〜気になるんだもぉ〜ん犬(怒)


問題が発生しましたexclamation
カラーが外せた途端、今まで完食だったフードを食べなくなっちゃいましたバッド(下向き矢印)

いつもと同じように鶏のダシ汁をかけてあるのになぁ〜?

残し.JPG
こんなに残しちゃって〜(>_<)


やっぱりお肉もトッピングしなきゃダメかしらぁ〜exclamation&question
なんか太っちゃいそう〜ふらふら
それでなくてももう2.9キロあるのに( ̄▽ ̄|||
原点に戻って、食べなきゃ下げる方法を続けてみようかな〜・・・。

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


カラーも取れたことだし、久しぶりにお散歩に行きました〜犬(笑)
最初リードをつけたくなくて部屋で大暴れしてたんですけど、なんとか捕まえてリードつけて、いざ出発〜〜るんるん





お隣の工場で働く人が気になりつつも、楽しくお散歩〜〜るんるん

マーキング行動は全然変わってませんでしたバッド(下向き矢印)

でも今のところマウンティングはしてないです〜〜わーい(嬉しい顔)
出ると引っ込まなくなる危険があるんで、このままマウンティングしなきゃいいんだけどねぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

29日は潮干狩りに行く予定だけど、くっきぃ君連れて行けるかなぁ〜〜?
海を体験させてあげたいんだけど・・・。


ニックネーム きりり@ at 10:27| Comment(7) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

去勢その後のくっきぃ君☆

去勢して傷口を舐めまくりのでエリザベスカラーをつけられたくっきぃ君・・・犬(泣)

さすがに病院から帰った日は傷が痛むのか、大人しくしてましたが
2日3日と経つうち元気一杯になってきました〜るんるん




カラーが邪魔そうだけど、元気一杯です〜〜Good



6本抜歯したから

最初は柔らかいものしか食べさせてなかったけど、もう痛くなさそうだ
ったのでくっきぃ君が大好物な豚耳をあげました〜ホネ

でも豚耳って手を使わないと食べれないのよねぇ〜いつも。
今のくっきぃはカラーが邪魔で手が使えないのですバッド(下向き矢印)

なので食べさせてあげましたぁ〜〜グッド(上向き矢印)




お母さんの手まで齧らないでねぇ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


今日は素敵なプレゼントを頂きました〜♪
ニックネーム きりり@ at 20:51| Comment(10) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

ライオンくっきぃ〜≡・ェ・≡


タイトルで既にご想像がつくと思いますが・・・

くっきぃ君、昨日のブログをUPした後病院へ行きましたあせあせ(飛び散る汗)
自宅に戻ってからずっと患部を舐めっぱなしで、傷口が開いて出血してきちゃったんですバッド(下向き矢印)

ほんとは午後の診察まで待って・・と思ってたんだけど
出血してきてしまったので、午前中の診察時間ギリギリで行きました顔(汗)

傷口を見て先生が「早く連れて来て貰ってよかったですあせあせ(飛び散る汗)」って。
すぐに消毒をして、とうとうエリザベスカラーを着けられちゃいましたふらふら

仕方ないよねぇ〜〜・・・舐めちゃうんだから犬(泣)

その後、先生が「術後にエリザベスカラーを着ける子って、2割くらいなんですよ〜顔(イヒヒ) 気にする子は気にしちゃうみたいでねぇ〜わーい(嬉しい顔)」って。


くっきぃ君・・・君は2割の中に入ってしまったんだねバッド(下向き矢印)

結局、カラーを取ってしまうとまた舐めてしまって悪化するので
27日頃までは着けるように言われましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
結構長い間つけてなきゃいけないんだねぇ・・・可哀想に顔(泣)

ご飯を食べる時だけは外してあげて、それ以外はずっと着けっぱなしになります犬(泣)

ライオンくっきぃ.JPG
  ライオンくっきぃ君


テンションも下がりまくりですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ガクッ.JPG
「ガックリ・・犬(泣)

そんな可哀想なくっきぃに、少しでも早く傷が治るようスペシャルご飯です〜〜エサ


スペシャルめし.JPG


ドライフードに挽肉とササミとキャベツ・にんじんを茹でた茹で汁をかけた上に、茹でた具をトッピングしましたわーい(嬉しい顔)


召し上がれ〜〜♪




「うんめぇ〜〜っ♪」

一杯食べて早く元気になってねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム きりり@ at 14:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

くっきぃのお迎え♪

朝一番でくっきぃのお迎えに行って来ましたわーい(嬉しい顔)
名前を呼ばれ、いつもの診察室を通り越して中に・・。
手術台なのかな?処置台のような所で先生のお話を聞きました病院

この時点では、くっきぃはまだ見当たりませんバッド(下向き矢印)

まず先生が
「いつも皆さんにお聞きしてるのですが、去勢で取ったのは睾丸なんですが、ご覧になりますか?」とあせあせ(飛び散る汗)
私は他のサイトで取った睾丸の写真を見たことがあるので(やっぱりちょっとグロかったあせあせ(飛び散る汗))お断りしましたあせあせ(飛び散る汗)

手術の際に残ってる乳歯も抜歯しました犬(泣)
なんと6本もありました顔(なに〜)
先生の話によると前歯は簡単に抜けたけど、犬歯が深かった為苦労したそうですあせあせ(飛び散る汗)
チワワの歯は細くて小さいので抜こうと挟むとすぐ折れてしまうそうで
頂いた抜いた乳歯の中にいくつか折れた歯がありましたホネ

昨日は傷も抜歯した所も痛んだようで、くっきぃは元気無かったそうですもうやだ〜(悲しい顔)

一通り説明が終わった所で、看護士さんがくっきぃを連れて来てくれましたるんるん
病院のケージ内ではエリザベスカラーが付けられてたけど、台の上に乗せてもらった時点で先生がカラーをはずしましたグッド(上向き矢印)

家に戻ってから、1日に1度は傷口を確認して欲しいとの事。
確認内容は傷口付近が黒くなってないか、腫れてないか等です。
変化がわからないといけないので、今の状態を写メで撮りましたカメラ

傷口がちょっと痛々しいですもうやだ〜(悲しい顔)
(見たくない方はスルーしてくださいあせあせ(飛び散る汗)

傷.JPG


あまりにも舐めてばかりのようならエリザベスカラーを着けるので
また病院に来てくださいと言われましたあせあせ(飛び散る汗)


抗生剤を貰い自宅へ・・・

ネムネム.JPG
「やっとお家に帰れるぅ〜ムニャムニャ・・」

自宅に着いたら、早速傷口を舐めまくり顔(なに〜)



やっぱり傷口気になるよねぇ〜ふらふら

やっぱエリザベスカラーが必要かなぁ〜?
起きてる間はずっとこんな調子で舐めちゃってますバッド(下向き矢印)


それにしても・・・今日はやっぱりまだ本調子じゃないねぇ〜くっきぃ君バッド(下向き矢印)
いつものように大暴れする事もなく、カドラーの中に入って傷を舐めてますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

午後からまた病院行って来るかなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム きりり@ at 11:29| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

去勢手術当日〜(>_<)

いよいよ今日はくっきぃ君の去勢手術です犬(泣)
昨夜病院から電話があり、今日の手術の為の準備として食事エサは夜10時まで、お水は当日朝8時までと言う事と、当日はバスタオルを持って来て下さいと言う2点を言われました。
断食の件は手術日を決めた日に用紙に書いてあったので分かってたんですけど、バスタオル? 一体何に使うんだろうか?
わからないまま持ってったんだけどあせあせ(飛び散る汗)

使途は明日のお迎え時にわかるかなexclamation&question^^;

今日は昨日雨でお散歩出来なかったから、病院行く前にお散歩させてあげようと思ったけど、


いや、待てよexclamation&question
断食に加え、断水もしてるのにお散歩なんかしたら余計喉が渇いちゃうあせあせ(飛び散る汗)

そう思い直して、お散歩は断念しました犬(泣)


帰って来たら思いっきりお散歩しようね犬(笑)


さてさて・・・時間がきたのでくっきぃ君を病院へ連れて行きました犬(泣)
くっきぃ君、いつものように震えまくりです犬(泣)

早速名前を呼ばれ、診察室に入り、まず体重を量りました。


2.88kg


相変わらずデカイ^^;

その後、体温を測り(38.5度でした)
健康診断をして、採血です注射

くっきぃ君、緊張したのか採血中に逆くしゃみの発作が出てしまい
針が抜けちゃったので、採血やり直しで2回採血する羽目に犬(泣)
可哀想で見てられません(T-T)

採血の結果が25分程で出るそうで
先生に2つの案を出されました。

1つ目は、採血の結果が出るまでくっきぃと一緒に待合で待って、結果を聞いてからくっきぃを預ける。

2つ目は、今すぐくっきぃを預けて、採血の結果は後ほど時間を見計らって電話をかけ聞く。

でした。

少しでも長くくっきぃと一緒に居たかったので
結果が出るまでくっきぃと待合で待つ方を選びましたGood

待ってる間、平日にも関わらず患者さんが結構来て
くっきぃもその度に鼻をクンクンさせてました(笑)

そうこうしてるうちに名前を呼ばれ、検査の結果を聞きました。
イオン分解質とか言う3つの項目が正常値に足りなかったけど
その原因には重い病気が影にあったりする事があるらしく、話を聞いた瞬間


「えっexclamation×2くっきぃが重い病気exclamation&question顔(なに〜)


って思い焦りましたが、続けて先生が
この数値はちょっとした環境の変化で変わるので
今日みたいに断食・断水したりしてると変わるので心配ありません、と(´▽`) ホッ

なんだよぉ〜、先生も人が悪いなぁ〜それ先に言ってよぉ〜^^;

と心の中でボヤいちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

「麻酔なので100%大丈夫!とは言えませんが、通常の手術の場合は5分前から点滴を入れるところ、今回は30分ほど前から点滴をし、この数値を正常値に戻し安定してから手術をします。ちゃんとモニタリングしながら行いますので安心してくださいGood

と先生が仰ってくれたので、ちょっと安心する事が出来ましたわーい(嬉しい顔)

くっきぃを看護士さんに預け(不安げな顔で私の方を見てました(>_<))
後ろ髪を引かれつつ自宅に戻って来ましたバッド(下向き矢印)


心配で心配で時計を見ては、今頃くっきぃ寂しがってるだろうなぁ〜・・・とか、不安だろうなぁ〜・・とか思いながら今はもう夕方です。
手術は昼頃と聞いていたので、この時間で何も連絡がないと言う事は
無事手術も終わったんだなぁ〜〜って一安心してますグッド(上向き矢印)

子供達も口々に

「くっきぃが居ないと寂しいなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)」って、空になってるケージを見ながら言ってます。


お迎えは明日の午前中ですわーい(嬉しい顔)


早く明日になぁ〜れ♪





出かける前にケージ内でひと暴れのくっきぃ(笑)
ニックネーム きりり@ at 16:30| Comment(6) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

決戦の日に備えてシャンプ〜♪


明日はいよいよくっきぃの去勢手術の日です犬(泣)
傷が痛んで暫くシャンプー出来ないと困るので
今日トリミングしてもらいにくっきぃを買ったお店に行きましたるんるん

doko.JPG
犬(笑)「キレイになってきま〜するんるん

なんとお店にはくっきぃの妹達が4人いました〜〜揺れるハート
ホントは5人だったんだけど、ホワイトの子は昨日新しい家族の元に行ったそうですHello
お店にいたのはレッドの子が2人とレッド&ホワイトの子が2人で、うち1人はくっきぃに柄がそっくりexclamation
性別は違うものの、くっきぃの赤ちゃんの頃に本当そっくりでくっきぃの赤ちゃんの頃を思い出しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

あ〜〜〜〜、妹欲しいなぁ〜〜〜〜っハートたち(複数ハート)

って気持ちにめちゃくちゃ駆られましたが、くっきぃの躾けだけでも大変な毎日だし、ダンナの許可も出ないだろうしバッド(下向き矢印)
指を咥えて眺めるだけ眺めて帰ってきました顔(泣)

2時間後にくっきぃをお迎えに行ったら、可愛いリボンがくっきぃの頭についてました(笑)

こうやってリボンつけるとくっきぃも女の子に見えます〜かわいい
本人は頭に何やら付いてるのが気になって、取ろうと掻いてばっかりいるんだけどあせあせ(飛び散る汗)




ちょっと見づらいかな?あせあせ(飛び散る汗)


最初にも書いたけど、明日はくっきぃの去勢手術病院
チワワにしては大きい方だけど、でも・・・小さい体には違いない顔(汗)
全身麻酔がすごく心配ですもうやだ〜(悲しい顔)
先生を信じてお願いするしかないですよねバッド(下向き矢印)

明日は午前中にくっきぃを病院に連れて行きます犬(泣)
1泊するなんて初めてで、きっと寂しいだろうなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
くっきぃの方がずっと寂しいと思うけど犬(泣)

あー・・・いよいよ明日かぁ〜〜〜〜ふらふら


ニックネーム きりり@ at 17:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

お姉ちゃんありがとう〜♪


昨日はお姉ちゃんがくっきぃの為に一生懸命バナナをカットしてましたホネ

いつも自分達が食べるヨーグルトをお姉ちゃんが作ってるのですぴかぴか(新しい)
作ると言っても、バナナを切ってヨーグルトと混ぜるだけなんだけど(笑)
その時にくっきぃ用のも作ってくれるんですホネ

マイ包丁を持たせてもらったお姉ちゃんは切る作業が大好きなようですわーい(嬉しい顔)
一生懸命切ってるなぁ〜〜って思ってたら


出来た〜〜っ♪

の声かわいい

どれどれ・・・


バナナチワ.JPG

  くっきぃ君なんだってわーい(嬉しい顔)

犬(笑)「お姉ちゃん、いつもありがとう〜♪」



下関係ないけど・・・オマケの画像〜(笑)下

カエルくん.JPG

最近のくっきぃ君お気に入りのカエル君を抱っこるんるん


カタツムリチワ.JPG

カタツムリくっきぃ〜るんるん


ベッドから半分出てたのがカタツムリっぽかったから撮ってみました(笑)


ニックネーム きりり@ at 15:27| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

しつけ教室(服従訓練)2回目〜の巻♪


今日はくっきぃのしつけ教室(服従訓練)2回目に行ってきました〜わーい(嬉しい顔)
春休みが終わって、下の娘が学校へ行くようになり、帰りが早い為水曜日から日曜日に変更して頂きましたあせあせ(飛び散る汗)

いつも平日だったのでドッグランに来てるワンちゃんも2匹くらいなんだけど、今日は日曜日とあってたくさんのワンちゃん達が来てました〜るんるん
可愛いチワワちゃんも居ましたよ〜グッド(上向き矢印)カメラ撮ってないけどあせあせ(飛び散る汗)


さてさて・・・しつけの方はと言うと・・・


今日は曜日も変わったので前回一緒にトレーニングしたトイプーの女の子は居なくて、新しく柴犬のリク君(11ヶ月)、ミニチュアピンシャー(11ヶ月)のアレ?名前忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗) ごめんなさ〜い^^;
くっきぃも合わせて、全員男の子です(笑)

まずは前回のおさらいのアイコンタクト、それからお座り・マテをしました。
今日はいつもよりランに遊びに来てるワンちゃんが多い中、前回よりもくっきぃは集中してトレーニング出来ましたよるんるん
毎日お散歩した効果かな?(笑)

おさらいが終わった後、お座り・マテをさせてリードが少したるむくらいの所まで飼い主が下がり、ワンちゃんの名前を呼び、来たらご褒美をあげる。

このトレーニングです。

くっきぃは難なくクリアーしましたるんるん

おっexclamation今回はイケるねぇ〜〜くっきぃ君黒ハート

次に同じ事をして、来たらお座りをさせて、出来たらご褒美。

これも難なくクリアーわーい(嬉しい顔)

次は
お座り・マテをさせて、ワンちゃんの周りを半周し、横に付いてからヨシ

この時、くっきぃはまだ後ろに周られると動いてしまったので
前部分だけの半周になりましたあせあせ(飛び散る汗)

犬(怒)「俺の後ろに立つんじゃねぇーーexclamation×2」 って感じなんでしょうかexclamation&question(爆)

最終目標としては、座れ・マテをさせてワンちゃんの周りを1周出来るようにする事です。

途中、全員まだ若いワンちゃん達だから集中力が続かないので休憩をはさみました眠い(睡眠)

休憩中くっきぃ君は生えてるクローバーをムシャムシャ食べてましたあせあせ(飛び散る汗)
「くっきぃ、美味しいの?(笑)」

最後にワンちゃん達を飼い主から離して(7・8メートルあったかな?)対面させて、飼い主が名前を呼び、誰が一番早く飼い主の所に行けるか・・っていうゲームをしましたわーい(嬉しい顔)

今日も娘二人を連れて行ってたんだけど、娘二人はトレーニングの柵内に居なくて、隣のドッグランの柵内に居たんだけど
くっきぃは娘達が気になったのか、先生がリードを離したら私の呼ぶ声とは正反対のお姉ちゃん達がいる方に向かって走って行ってしまいましたバッド(下向き矢印)

よって・・・くっきぃ君はビリです(爆)

次に先生が娘達も一緒にわーい(嬉しい顔)と言ってくださったので娘達をトレーニング柵内に呼び、ゲーム2回目をしたら
今度はくっきぃ君1等賞〜〜るんるん

私より娘達なのね〜_| ̄|○il|| ガク
と思いつつ、くっきぃが1等になったのでヨシとしましょう(笑)

今日のトレーニングはこんな感じでしたGood

家でも名前を呼んだら来れるようトレーニングしておいてくださいとの事。
家の中でする場合は、必ずリードをつけてやるように言われました。
名前を呼んで来なかった場合、リードを引き必ず来させるようにする為だそうです。
リード無しだと、来なかった場合ワンちゃんに「行かなくても別にいいんだ」って思わせない為だそうです。

絶対に名前を呼んで来ないまま終わりにしないように・・との事でした。

次回はお座り・マテの後、周りを1周出来るようにするトレーニングと
お散歩でも飼い主の横に付けるようにするトレーニングですわーい(嬉しい顔)

コレコレexclamationコレを覚えたかったのよぉ〜〜るんるん

来週も楽しみです〜わーい(嬉しい顔)


トレーニングの後は、ドッグランでくっきぃも遊びました〜わーい(嬉しい顔)

た〜くさんのワンちゃんが来てて、パグ・柴犬・パピヨン・チワワ・ミニチュアシュナウザー・Mダックス等など(笑)
帰り間際にボルゾイも来ました目 カッコイイねぇ〜るんるん


中でもパピヨンの男の子はくっきぃよりも小さいんだけど、ワンパクでくっきぃも追い掛け回されていました(笑)
逆のパターンで、くっきぃが追い掛け回してる子も居たんだけど顔(ペロッ)
やっぱり性格によって得意な子、苦手な子がいるのかなぁ〜?



追われるくっきぃ君(笑)


ニックネーム きりり@ at 16:04| Comment(9) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

緊急事態発生っ!!


昨夜、下の娘とお風呂に入って出て来ると
何やらダンナと上の子がくっきぃを見て騒いでる。

?と思ってくっきぃを見てみると


ナントexclamation×2


おちんち○が異常に飛び出てる目(5センチくらい)

根元の部分が膨らんでて、膨らんだ部分まで飛び出てきちゃってて、
しかも数分経っても中に納まっていかないし、
体を丸めて尻尾も下がってて・・・(フンをする時の体勢のように)くっきぃもどうしていいのか分からないのか、その姿勢で立ったままですもうやだ〜(悲しい顔)

初めてワンコを飼って、おちんち○がロケット式になってる事も知ったけど、今まで興奮してもせいぜい2センチくらい出てたくらいだったし、私達が気がついて見ると、すぐ中に納まっていってたので
これは、もう異常だexclamation×2 って分かりましたがく〜(落胆した顔)

そこですぐかかりつけの病院に電話して聞いてみました。

すると

出たおちんち○が乾いてしまって中に入らなくなったのだろうふらふら
という原因が判明バッド(下向き矢印)

処置として、すぐ患部を濡らして、外側の皮を引っ張りながら出てる部分を中に入れるよう指示されましたあせあせ(飛び散る汗)

が、しかしexclamation
仰向けにしたくっきぃは暴れるし、根元まで出ちゃってて、外側の皮がパツンパツンでどこにあるのかも分からない状態(T-T)
それに充血しちゃってるおちんち○を触る力加減がわからない(>_<)

電話に出られた先生が、それでも納まらなかったらすぐ電話くださいとの事だったので、入らない旨電話してたら・・・

「あっ!入ってってるー!」と娘の声がかわいい

娘の服をビショビショに濡らしながらも患部に水をかけてたのが良かったのか、徐々に中に入っていきましたGood

でもあと少しという所で先っぽだけ入らないまま出てる状態ふらふら

先生が「心配なので診せてもらった方がいいですねぇ」って。

私はお風呂上りで髪も乾かしてない状態(>_<)
でも、急いで病院連れてってあげないと、なんかなっちゃったら大変exclamation
結局、髪は濡れたまま家族で病院に行きました顔(チラッ)

病院につき、すぐ先生に診てもらえましたGood

すると先生は、いとも簡単に外側の皮を引っ張りおちんち○の先っぽを中に入れました顔(ペロッ)

(こんな事なら私でも出来たか^^;)
と内心思ったけど、先生に「診たかったのは、中に入ったおちんち○に毛が絡まってうっ血し、壊死になる時があるんです」と言われ、
やっぱり早急に診てもらってよかったぁ〜〜〜(´▽`) ホッ
と思いましたわーい(嬉しい顔)

時間外だったので、時間外料金も取られちゃったけど・・・
くっきぃの無事が一番大事だもんね〜わーい(嬉しい顔)

あ〜〜、もう・・・ほんっとに心配したよぉ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

なに?.JPG
「ぼくの事ですかぁ?」

無事大事に至らず済んで・・・

最後に・・・いつもの決めポーズるんるん

片手を引っ込めて、ハイポーズ黒ハート

決めポーズ.JPG


ニックネーム きりり@ at 10:34| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

お気に召さない?


輸入ドッグフードのリコール報告ニュースを読んで以来
くっきぃのフードを国産のものに切り替えていますエサ

今のフードに毎日少しずつ混ぜて与えてるんだけど
初日は食いつきがよく「よっしゃ〜っexclamation×2」って思ってたのに
最近どうも新しいフードの食いが悪いんですバッド(下向き矢印)

こぼした〜.JPG


足元に落ちてるのが新しいフード

新しいフードが今までのフードと一緒に口に入ると器用に新しいのだけ出しちゃうんですよ〜どんっ(衝撃)

こりゃアカン〜って思い、フードにふりかけをかけてみることにしましたGood

今日買って来たのがコレです。

ふりかけ.JPG
パンプキンふりかけ

くっきぃ君、お味はどうかな?

パクパク.JPG

気に入ったようで、パクパク食べてますわーい(嬉しい顔)

って、喜んだのも束の間exclamation×2

またしても上手に新しいフードだけ残してますバッド(下向き矢印)


困った君ですねぇ〜〜


ニックネーム きりり@ at 16:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

入学式&お出かけ〜♪

またしても更新が滞りがちになってましたあせあせ(飛び散る汗)

先週金曜日、下の娘の入学式がありましたビル

ピカピカの一年生!


入学ョだよ.jpg

 母娘で記念撮影〜♪

平日にも係わらずダンナは会社を休んで出席しました(親バカ(笑)


日曜日は、ダンナの実家と共にお墓参りをしたあと、大高緑地公園に行きました〜ぴかぴか(新しい)

まだまだ桜も咲いていて花見桜も出来たし、子供達も遊具で遊べて楽しかったようですわーい(嬉しい顔)

大高桜.jpg

じぃちゃん、ばぁちゃんと一緒にパシャ♪


公園には、ワンコ連れもたくさん来てましたよ〜犬(笑)
くっきぃは車に乗れないのでお留守番でしたがあせあせ(飛び散る汗)

家に帰ったら、くっきぃ君は変な格好して寝てました(笑)

どうなってるの?.JPG

どーなってんの?(笑)

角度を変えてもう1枚exclamation

角度を変えて.JPG

こんなんなってます(笑)



首・・・寝違えないのかしら?(笑)

ニックネーム きりり@ at 18:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

ドッグフードがリコール( ̄▽ ̄|||

今日届いたDMの中に気になる内容のものが・・・。

     下そのまま掲載しま〜す下

ー・−・−・−・−・−・ー・−・−・−・−・−・ー・−・−・−・

みなまさ、こんにちは!

もうすでにインターネットなどで多くの話題になっているのでご存知の方も多いと思いますが、


アメリカ、カナダでドッグフードを食べた愛犬が死亡する例が出ております。。。


http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200703180008.html (CNNのニュース)

http://news01.net/news/2007/03/20070319121132.php (犬ニュース01)


ちょっとビックリしたのは、ドッグフードに関しては約50種類ものドッグフードがリコール


されているということです。。。


その中には私どももよく耳にする、「サイエンスダイエット」や「アイムス」や「ニュートロ」


や「ユーカヌバ」なども入っています。。。


各ドッグフードメーカーは日本向けの製品は大丈夫だとホームページなどで説明しています。


確かに、日本向けの製品では死亡例は今のところなく、大丈夫なようです。


サイエンスダイエット http://www.hills.co.jp/

ユーカヌバ http://www.eukanuba.com/ja_JP/e/index.jhtml

ニュートロ http://www.redheart.co.jp/


ナチュラルバランス(リコール対象外) http://www.axiscoltd.com/ 



ただ、ペットショップやホームセンターなどで格安で販売されている逆輸入商品は


リコール対象の可能性があります。(パッケージがすべて英語標記)


ドッグフードのパッケージの商品説明などがすべて英語のものは危険です。。。


英語標記のものは海外向けに製品として販売されているものが何らかの理由で、日本に逆輸入で


入ってきていますので、英語標記のパッケージのドッグフードを愛犬に与えている方はすぐに


リコール商品をご確認下さいね!


英語なので、ちょっと分かりにくいかもしれません。。。


11番(ユーカヌバ)
18番(アイムス)
28番(ニュートロ)

http://www.menufoods.com/recall/product_dog.html (リコール対象のドッグフード)

http://www.menufoods.com/recall/product_cat.html (リコール対象のキャットフード)


おやつにもリコールが広がっているようです。。。


http://news01.net/news/2007/04/20070402172634.php




皆様の愛犬が無事なことを祈ります!

ー・−・−・−・−・−・ー・−・−・−・−・−・ー・−・−・−・


と、こういうDMでしたバッド(下向き矢印)

くっきぃが今食べてるのがニュートロのドッグフードですエサ
もちろん日本向けのものを買ってますが・・・心配で〜すもうやだ〜(悲しい顔)
国産のに変えようか思案中のきりり@ですエサ

おやつにもリコールが広がってるようで、今あるおやつを全部チェックしなおした方がいいのかな〜って思ってますバッド(下向き矢印)

大事なわが息子の健康を考えなきゃね〜〜失恋

何かお勧めの国産フードありますかぁ?



不機嫌?.JPG

「ぼくに変なご飯たべさせないでね(¬д¬。) ジーーーッ」





ニックネーム きりり@ at 12:47| Comment(11) | TrackBack(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

どこから来たのかムサシ君〜^^;


ちょっと長いかも?(笑)


今日は先日のがらがらどんさん所の「ハチのムサシは死んだのさぁ」の記事のような事が我が家にも起こりましたexclamation×2

リビングでくつろいでたら、ソファに座ってた娘が突然
「きゃーっ!虫〜〜〜っexclamation×2お母さん退治してーーっexclamation」と叫び、ソファから飛びのきました顔(なに〜)
ソファの後ろのカーテンをよく見てみると・・・

花見 007.jpg


ムサシだぁーーーーーっ!!

蜂だし・・・退治って言ってもねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
私・・・虫 大っ嫌いだしもうやだ〜(悲しい顔)

あいにく家には蚊用の殺虫剤しかなく、とりあえず刺されちゃマズイという事で、ちぃちゃん(文鳥)は別の部屋に移動させて
くっきぃと子供達を連れて家を出ましたあせあせ(飛び散る汗)

で・・・ホームセンターに行って蜂退治用の殺虫剤を購入〜パンチ
でも自分でやる勇気が無くて、ダンナが帰って来る夜8時半まで外で過ごそうと思い、とりあえず天気がいいし、公園で花見しながらくっきぃとお散歩しよう〜〜るんるんって事になって車(セダン)で公園へ行きましたかわいい

今日も車の中では酔い止め作戦のため、お姉ちゃんに抱っこしてもらいましたわーい(嬉しい顔)

花見 006.jpg

やっぱり抱っこしてもらうと酔わないのよね〜〜るんるん

公園につくと、桜が満開〜〜桜桜

子供とくっきぃ.jpg

くっきぃ、周りが気になってカメラに目線向けてくれませんあせあせ(飛び散る汗)


桜とくっきぃ.bmp

揺れるハート桜、綺麗だねぇ〜〜揺れるハート





ちょっと距離がありますがあせあせ(飛び散る汗)
桜並木の下の芝生ではシートを敷いてお花見してる人達が一杯〜グッド(上向き矢印)

暫く桜並木の下をお散歩して・・・
お姉ちゃん達は公園の遊具で遊び始めました四葉

ぼんやり.jpg

お姉ちゃん達を見つめるくっきぃ

なんか哀愁が・・・(笑)

でも、くっきぃもお姉ちゃんに抱っこされて滑り台しました〜右斜め下




速くてカメラが間に合わない〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
くっきぃ君、目をしょぼしょぼしてる〜顔(イヒヒ)


子供達は遊具に夢中だし、子供達置いてくっきぃと歩いていくわけにもいかないしで・・・しばらく子供達の遊んでる様子をくっきぃと眺めてたけど、限度ってもんがあってバッド(下向き矢印)
お腹も空いてきたから以前行ったドッグカフェに行くことにしましたレストラン

今日はマナーパンツを穿かせてないから、ドライブシートに入れたままカフェ入りしました(笑)

ご飯待ち.jpg

「ぼくのご飯はまだですかぁ〜?


ハーイ、お待たせ〜〜るんるん
前にも食べた「ササミと温野菜」です〜るんるん

カフェめし.jpg

「何回食べても うんめぇ〜〜♪

私達もパスタと日替わりランチ(今日はハンバーグのきのこデミソース)と、デザートの盛り合わせを食べてカフェを満喫〜るんるんるんるん

それにしても・・・ワンコ連れって長時間潰すの大変じゃありません? 入れる所が限られてるしあせあせ(飛び散る汗)


結局、外は風が強いし、子供達も疲れてきちゃって家に帰りたいコールが始まっちゃって顔(汗)
ムサシは私が退治するしか無いなぁ〜って意を決して自宅に戻りましたふらふら

子供達とくっきぃは自宅駐車場の車に残して、私だけ家に入りムサシの待つリビングにもうやだ〜(悲しい顔)


きょろきょろっ!


家を出る前にくっついてたカーテンを恐る恐るチェック・・・




いましたっ!!

カーテンを開きながら殺虫剤を発射〜〜〜〜!ダッシュ(走り出すさま)

そしてリビング扉に向かってダ〜〜〜ッシュッダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

しばらく扉を閉めてムサシが息絶えるのを待ちます・・・


外から見える窓のカーテンにムサシはいたので、一旦外に出てムサシの様子を窓越しにチェック!



死んでる( ̄ー+ ̄)


やりましたexclamation×2 お母さんはやり遂げましたexclamation×2

でも、ムサシの死骸はティッシュごしにでも掴むことが出来ず、まだ置いてあります・・・あせあせ(飛び散る汗)


「チチ カエレ」



ニックネーム きりり@ at 18:35| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

ケージ改築〜♪そして雷初体験〜(笑)

先日の体重測定で2.8キロだったくっきぃは、ケージが狭くなってきましたあせあせ(飛び散る汗)

最近は春休みって事もあって、お出かけが多くて、くっきぃは留守番がちに失恋
狭いケージでお留守番させるのも可哀想だよね犬(泣)

そこで今のケージを拡張する事にしました〜るんるん

以前100均のパーツを使って柵を使ったら、くっきぃがよじ登って脱走しちゃったので(http://kukki0825.a-thera.jp/article/608706.html#comment 参照)
今回はちゃんとケージ用の柵のパーツを購入ぴかぴか(新しい)

今のケージの屋根と1辺を取って、拡張しました〜るんるんるんるん

広々.JPG


広々〜〜♪

その分リビングが狭くなったとダンナに抗議されましたが顔(汗)
可愛い息子の為だ、我慢してくれ〜(爆)

でもってPET PARADISEで新しいベッドも買って入れましたわーい(嬉しい顔)

ビーグルの顔型のベッドで耳がマジックテープで取れるようになってて、くっきぃは耳を取ろうと必死です(笑)





でもって先日の雷ですが・・・
ニックネーム きりり@ at 09:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする