2007年02月28日

復活ぅ〜〜♪ そしてくっきぃの困った行動(>_<)

ようやくネット復活出来ましたぁ〜〜るんるん
その間にちょっと困った事が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

汚い話ですが・・・
最近くっきぃが

食糞

するようになったんです顔(なに〜)

いつもはフンした後、そそくさとベッドの方に移動するのに
数日前にフンした後クンクン匂いを嗅いでいたかと思ったら
ぱくっ!と口に( ̄▽ ̄|||

いや〜〜困った事になりました〜(>_<)
最近下の娘の幼稚園の行事や、上の子の学校の行事が重なってたりで
バタバタしてて、あんまりくっきぃをかまってあげれてなかったからなのかなぁ?

餌は変えてないし、環境も変わってないし・・・
考えられるのはストレスくらいしか思い当たらないんだけどふらふら
餌を変えてみるべきか、悩んでます〜バッド(下向き矢印)

ニックネーム きりり@ at 09:56| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

お休み…

先日からPCの調子が悪くてネットに繋がらなくなりました(T_T)
リカバリーする事になったので暫くお休みしますm(_ _)m
リカバリーして直る事を祈りつつ…。
皆様のブログは携帯から拝見させて頂きまーす('-^*)/
ニックネーム きりり@ at 17:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

抜け歯〜〜〜♪

先日ロープ式のおもちゃで遊んでたら、くっきぃが変な顔をしてペッ
!と口から何か吐き出しました犬(笑)

手に取って見てみたら・・・なんと乳歯でしたぁグッド(上向き矢印)

歯.JPG
  くっきぃ's 乳歯♪

ちょっと前からロープに血が付いてたりしてたので、気をつけては見てたんだけど、乳歯ゲット出来て嬉しいですっ黒ハート

・・・で・・・硬いものをあげた方がいいかなぁ〜って思い
以前からお友達ブログで気になってた

ひづめ

を買ってみましたぁ〜〜わーい(嬉しい顔)

ゴツイね・・・コレ^^;

     下早速くっきぃにあげてみました下



犬(笑)「何じゃ〜〜これぇ〜〜exclamation&question おっ!意外にイケるじゃんるんるん
ってな感じでしょうか(笑)
いい食いつきっぷりですGood

骨の形をした牛のなんたら(忘れた^^;)で出来てるおやつは最初だけ齧って、あと放ったらかしだったんだけど、ひづめは味がいいのかexclamation&question結構しつこく食らいついてました(笑)
これでまた残りの乳歯も抜けるかなぁ〜〜exclamation&question

それにしてもデカイし・・・いつ完食出来るやら・・です顔(イヒヒ)
ニックネーム きりり@ at 17:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

昨日のバレンタイン♪

一日アップが遅れたけど、昨日のバレンタインの事を書きます〜黒ハート

くっきぃ君はやっぱり男の子なので、一応バレンタインと称しチョコは無理なのでかぼちゃプリンチーズヨーグルトケーキをペットショップで買ってあげましたプレゼント

プリンとケーキ.JPG

なんで二つかと言うと、娘達それぞれの意見が分かれたからですあせあせ(飛び散る汗)
上の娘はかぼちゃプリン、下の娘はチーズヨーグルトケーキふらふら
いやはや、私はどっちでもいいんだけどぉ〜(笑)
一度に二つは与えすぎなので、3日間に渡ってくっきぃにあげましたるんるん

まずバレンタインイヴ2の日にかぼちゃプリンをまず半分だけ犬(笑)




うんめぇ〜〜♪

でもってバレンタインイヴの日に残りの半分のかぼちゃプリンをあげて・・・。

バレンタイン当日はチーズヨーグルトケーキでするんるん
これは1個なりあげましたプレゼント




ヨシ!

と言う前に・・パクついてますあせあせ(飛び散る汗)
しかも舐めてるし(笑)
くっきぃ、ケーキは噛んで食べようね〜顔(イヒヒ)

しかも犬の習性でしょうかexclamation&question
こんな事にバッド(下向き矢印)




そう、お皿に入れたケーキを持ってっちゃうんですふらふら
お姉ちゃんがお皿に戻しても、また持ってっちゃいましたホネ

それにしても3日間美味しいおやつを食べたせいか、主食のドッグフードをまた食べなくなっちゃいましたぁ〜バッド(下向き矢印)

また時間制限でボチボチ食べさせるしかないかなぁ〜たらーっ(汗)
ニックネーム きりり@ at 14:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バトン初挑戦♪

いやはや・・・バトンが私のところに回って来ましたよ〜(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
以前にもバトンを回して頂いたんだけど、お友達が少なすぎてお断りしてしまったのだあせあせ(飛び散る汗)
がらがらどんさんごめんなさい〜顔(汗)
今回は受けさせていただきます〜〜るんるん

でもなんか・・・どきどきっ!

ではでは156代目いきま〜するんるん

Q1 住んでみたい所は?

ん〜・・・生まれてずっと名古屋なんだけど、そうだなぁ〜・・

大阪

に住んでみたいかなぁ〜^^ 人情味ありそうだし〜♪
何より関西弁が好き♪

Q2 ペットに感謝してる所は?

無償の愛を感じさせてくれる事、そしてとっても癒されます♪
あと部屋が片付いた(笑)
なんせ、くっきぃは見るもの片っ端から噛んでグチャグチャにしちゃうから、最初から片付けておかないとあせあせ(飛び散る汗)
おかげで部屋が片付きました(笑)

Q3 好きな食べ物は?

結構子供が好きそうなものかもわーい(嬉しい顔) ハンバーグやオムライス、唐揚げなどなど(笑)

Q4 嫌いな食べ物は?

貝類が嫌いです(>_<) 特に牡蠣。あとレバーも嫌い〜〜(>_<)

Q5 誰に支えられてますか?

やっぱり家族(ダンナ、娘2人)あと実家ですねぇ〜。いつも何だかんだで色々持って来てくれるんです^^

Q6 生まれ変わったら?

今度はになってみたいなぁ〜^^

Q7 ペットの好きな遊びは?

くっきぃは「持って来い」が好きみたいでするんるん
持って来たものをなかなか咥えて放さないけどあせあせ(飛び散る汗)

Q8 次に飼いたいペットは?

文句なしにチワワです犬(笑) 女の子も飼ってみたいなぁ〜ハートたち(複数ハート)

Q9 157代目のバトン回す3名様は?

これが一番問題なんだよねあせあせ(飛び散る汗)
たぶん皆さんバトンを何回かやられてると思うんだけど・・・

AMO ti AMO! のフランス人魚さんるんるん

ぼく達、ちっちゃな幸せ運んでましゅ〜のYUKARIさんるんるん

チワワwaわん♪のつむぎさんるんるん

よろしくお願いします〜(*- -)(*_ _)ペコリ

ネタが無いときにでも・・・(笑)

今日はバレンタインなので、くっきぃにケーキをあげようと思ってますかわいい
その様子は明日にでも・・・黒ハート
ニックネーム きりり@ at 13:49| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

わんにゃんドーム2007

今日は家族揃って(もちろんくっきぃも♪)ナゴヤドームで10〜12日の3日間開催されている「わんにゃんドーム2007」へ行って来ましたるんるん
10時開場に間に合うようにと思って出たけど、途中迷子になっちゃって会場に着いたのは10時半バッド(下向き矢印)
駐車場も満車になっちゃって、近くのジャスコの駐車場に停めて行く事にあせあせ(飛び散る汗)
今日の会場では雑誌「わんだfull」東海版の「こんにちわんこ撮影会」(無料)も開催されてるので申し込みをして撮影してもらいましたカメラ

わんだfull.JPG
  雑誌「わんだfull」

賞.JPG
賞がとれればココに載るんです♪

「わんにゃんドーム」とあって、ワンコ連れが一杯でした犬(笑)
でも猫ちゃん連れてる人は居なかったなぁ〜猫(笑)
くっきぃは周りのワンちゃん達の多さに気後れしちゃって、全然歩かなくて抱っこをせがんでばかりでしたバッド(下向き矢印)
すごい人で歩いてても踏まれそうなんだけど^^;
ずーっとキャンキャン吠えてるワンちゃんも居ましたよ(笑)

ドッグランコーナーではアジリティーにもチャレンジ出来たんだけど、散歩すらまともに出来ないくっきぃは断念しました犬(泣)
その他、色んなワンコグッズや服もバーゲンしてましたるんるん
うちが買ったのはチワワのステッカーだけだけど(笑)

いや〜歩きすぎて疲れましたぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
でも色んな種類のワンちゃんが見れて楽しかったでするんるん
またしても写真を撮れずに帰って来ちゃいましたがバッド(下向き矢印)

とりあえずくっきぃの疲れる前の写真と帰って疲れきった写真の2枚です下

ドームにて.JPG
他のワンちゃん一杯だね^^

お疲れ.JPG
疲れてぐっすり〜〜眠い(睡眠)

今度はドッグランに行きたいなぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム きりり@ at 18:50| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

NEWマナーパンツ♪

この前、ドッグカフェでびゅ〜した時に着けたマナーベルトがパツンパツンだったので、新しいマナーベルトを買いましたグッド(上向き矢印)
この前つけた時にパツンパツンだったにも関わらず、パッドがズレちゃったりしたので、何か他にいいものが無いかと探してたら・・・

ありました!

full of vigorさんで見つけましたよるんるん

マナーパンツ.JPG

マナーバンドというか、マナーパンツになるんだけど
首の部分で留めて、オマタの部分はパンツのように包んでいるのでズレないようでするんるん

     下着けてみました下

マナー横.JPG
    かわいい横からの図かわいい

マナー後ろ.JPG
    かわいい後ろからの図かわいい

くっきぃが暴れちゃったので、前からの写真が撮れなかったあせあせ(飛び散る汗)
前部分は胸当てのようになってますわーい(嬉しい顔)
くっきぃもマナーバンドの時より、こっちのタイプの方が安定感があるのか、着ていても気にならないようでしたるんるん

よ〜〜し!これでお出掛けも怖くなくなったぞぉ〜〜♪
ニックネーム きりり@ at 19:14| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ドッグカフェでびゅ〜♪

今日は念願のドッグカフェでびゅ〜を果たしましたるんるん
いやはや、出かける前から私の方がドキドキだったかも(笑)
くっきぃはケージ外ではおトイレを失敗するのでマナーバンドを着用して行きました犬(泣)
ところが買ってから今まで着けた事が無かったので、いざ着けてみたら
これまたパツンパツンあせあせ(飛び散る汗)
バンドのマジックテープがギリギリでしたバッド(下向き矢印)
もう少し大きいサイズを買ってあげないとふらふら

ドッグカフェは家から車(セダン)で15分くらいの所にあります喫茶店
最初お店に入った時、お客さんは2組いて、しかもワンコ連れではなかったので、ちょっと失敗しちゃったかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)なんて思ってました(他のワンコ目的でもあったので、お店の方ごめんなさい顔(ペロッ)

家族で行ったので人用のレストランとワンコ用のレストランと注文して暫く待っていると、来た来たexclamation×2 ワンコ連れのお客さんexclamation×2
シーズーと黒いトイプードルを連れたお客様でするんるん

早速くっきぃ君はご挨拶るんるん



尻尾を振りつつご挨拶

ちょっとくっきぃは興奮気味でプードル君に飛びかかる勢いで、見てるこっちはヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗)ものでした顔(汗)
でもあちらの飼い主さんは「大人しいねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)」って仰ってくれてましたが顔(ペロッ)
もう1匹のシーズー君の方はワンコ苦手だそうで、ちょっとだけくっきぃと挨拶して、ほとんど離れてました(笑)

そうこうしてる間にくっきぃ君のご飯が来ましたエサ

くっきぃカフェめし.JPG
かわいいササミと温野菜♪かわいい

美味しそうだねぇ〜〜〜♪

すぐにでも食べたそうなくっきぃ君ですが、まだ人用のレストランが来てないので、しばしお預け状態(笑)
人用のレストランが来たところで、

「いただきま〜〜す♪」




「カフェめし、うんめぇ〜っ♪」

くっきぃ君、大好物のササミからガッツリ食べてます顔(笑)
初カフェめしをあっと言う間に完食いたしました(笑)

私達が食事をしてる間に、またワンコ連れのお客さんが来ましたるんるん
なんと、今度は2チー連れですハートたち(複数ハート)
1匹はクリーム、もう1匹はブラックタンの女の子でしたるんるん
残念ながらカメラを撮る余裕がありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ブラックタンの子は1歳だけど、5ヶ月のくっきぃより小さくて、くっきぃの方がお兄さんって感じでした(笑)

ここはワンコ用の雑貨も置いてあるお店なので、ご飯が来るまで可愛いワンコグッズを見て楽しめました^^

くっきぃ、また来ようね♪
ニックネーム きりり@ at 15:34| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする