2007年01月30日

今更ながら・・・^^;

いやはや、お恥ずかしい話で・・・

実は以前つなぎの服を買ったけど

tunagi.JPG
↑これ↑

お恥ずかしい話、着せ方が分からなくて着せてないんですバッド(下向き矢印)
って言うか・・・着せようとチャレンジしたけど
から着せるのかな? いや待てよ、から?
足からだと暴れちゃって、片方の足が入ったかと思ったら、もう一方を入れてる間に先に入ってた足が脱げちゃったりで顔(汗)
今度は頭からexclamation×2 って思い、頭から着せてみたものの、足の部分を入れようとすると足が折れそうで怖くて力が入れられなくて顔(なに〜)
そんなこんなで断念した過去がありましたバッド(下向き矢印)

がっ!しかし!!

普通の服だと着せても自分で脱いでしまって、夜寝るときなんかに風邪引くんじゃないかと心配だったので、やっぱりつなぎをexclamation×2と決断Good

今日、注文しておいた服が届いたので早速着せてみましたるんるん

いや〜〜今回も着せるのに苦労しましたが、くっきぃの大好きなグリニーズを餌に、何とか着せることが出来ましたるんるん
ちなみに最初は足から試してみたけど、やっぱり暴れて脱げちゃったので、頭からトライexclamation×2
今回のはパジャマ用に買った服なので伸びがいいせいか、足も何とか履かせる事が出来ましたGood

下こんな感じです下

tunagimae.JPG
前方より

tunagiusiro.JPG
後方より

tunagiyoko.JPG
そして横からも

なんか・・・ちょっとパツンパツン?あせあせ(飛び散る汗)
パジャマだから、こんなもんなのかな? これくらいの方が脱げなくていいかな?

ちなみに、ぐっすり眠れるように「ひつじさん」のアップリケです眠い(睡眠)眠い(睡眠)

今夜はこれを着て、くっきぃ君はぬくぬくグッスリ眠れるかなぁ〜〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム きりり@ at 16:57| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

あ〜、とうとうキミもかい〜^^;

今日ふと最近お気に入りのゴマちゃんで遊んでるくっきぃを見たら
腰を振ってました顔(汗)

証拠映像が下



映像暗めで分かりづらいかもしれないけど、後半部分がそうですあせあせ(飛び散る汗)

いやはや、他のブログのお友達のワンちゃんもこういった遊びをするってことを読んで知ってたので、いずれはくっきぃもって覚悟はしてたんだけどねぇ〜バッド(下向き矢印)
いざ目の当たりにすると、ショックで固まっちゃいましたがく〜(落胆した顔)

この前ボケーっとくつろいでるくっきぃのオマタを何気なく見たとき
おちん○んの先に何やら赤いものがあって「血かな?怪我しちゃった?」って思い覗き込んでみたら、なんとそれがおちん○んだったんですね目
何て言うか・・ロケット方式になってんのね^^;
普段は大事な部分は中に隠れてるって事をついこの間知ったオバカなお母さんです顔(汗)
今日も腰をヘコヘコしてるとき、その部分が丸出しになってたので、これを娘達が見たらどう思うだろうかと心配でなりません( ̄▽ ̄|||
母は上手く説明できるのだろうかバッド(下向き矢印)

何にしてもワンコを飼うのが初めての事なので、未知なる事が山ほどです(笑)

こんな情けない飼い主きりり@ですが、これからも皆さん温かく見守ってくださいるんるん
ニックネーム きりり@ at 13:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

登らなきゃいいのに┐(-。ー;)┌

最近くっきぃは階段上りをするようになりました右斜め上
ちょっと前までは2段しか上れなかったのに、最近では5段まで上れるように犬(笑)

がっ!しかぁ〜し!

上ったはいいけど下りれないバッド(下向き矢印)

下りれないなら上らなきゃいいのにねぇ〜顔(笑)


紙袋は気にしないでぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

結局いつも私に抱っこされて下りる事に犬(泣)


それからね・・・
ニックネーム きりり@ at 15:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

逆くしゃみ症候群。

以前からずっとくっきぃのある症状について気になってました。

それは、家に来た頃からずっとだったんだけど

来た当初くっきぃは風邪を引いて咳をしてたので、ずっと咳だと思って

いたんです。

でも風邪が治ってもその症状が治ることがなかったので、ずっと気になってました。

咳を連続でするような感じで、ブーブーと言うか、グーグーって言う

か・・・豚が鼻を鳴らすような音で咳が10秒くらい続くんです。

昨日たまたまブログサーフィンをしてて、「逆くしゃみ症候群」

だというチワワちゃんの動画が載せてあるブログを読んでみたら

症状がくっきぃそっくりで、動画を見てみました。

その瞬間”あっ!これっ一緒だっ!”って思い、

くっきぃは逆くしゃみ症候群だと知りました。

色々調べてみたら、これは犬に特有の行動で吸気時の呼吸困難をおこす

症候群で病気ではないらしく治療の心配は無いそうです。

原因は不明だそうです。

ブログの動画はお友達サイトでは無い為載せれないので

他のサイトにも症状が載ってたので貼りますね^^

逆くしゃみ症候群

参考にしてみてください。

この症状が出てる時、くっきぃは苦しそうで心配なんだけど、

治まった後は、何も無かったように走り回って元気一杯なんですよね〜顔(汗)

ちなみに、発作が起きたときは胸の辺りを軽く押さえてあげると治まりやすいとのこと。

試してみたけど、イマイチ効果があったのかどうかあせあせ(飛び散る汗)

不慣れなママでごめんねふらふら

少しでも発作時にくっきぃが早く楽になれるように頑張るからね^^
ニックネーム きりり@ at 10:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

大格闘〜〜o(・_・θキック

くっきぃ君がずっと狙ってたぬいぐるみがあります。
それは・・・

じゃじゃーーんっ!

ゴマちゃん.JPG
ゴマちゃんでぇ〜す♪全長50cm

これはお姉ちゃん達のぬいぐるみなんだけど、
以前からくっきぃが目目をつけてたものなんです顔(チラッ)

目や鼻の部分が齧って取れて、くっきぃの誤飲に繋がるんじゃないかと思って、ずっと封印してあったんだけど、
最近のくっきぃの激しい遊びっぷりに、
愛用のオモチャ達が次々とお釈迦に( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…

そこで封印してあったゴマちゃんを動員Good




やっぱり狙ってただけあって遊びっぷりが違うねぇ〜〜顔(イヒヒ)

ブンッ!ブンッ!

自分よりも大きいのに振り回す、振り回すダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そしてやっぱり鼻やらヒゲをカジカジBad



「こうして齧りたかったんだぁ〜〜犬(笑)

取れないように注意しなきゃ〜〜〜(>_<)
くっきぃの遊びにはいつも危険が潜んでる〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム きりり@ at 15:55| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

今日もお散歩♪

天気も良くて晴れ暖かかったから、くっきぃのお散歩をしました犬(足)
リードをつけて、誘導用のおやつを持って いざっexclamation


出だしはとりあえずOKるんるん

今日はちょっと小走りのくっきぃ君グッド(上向き矢印)

おっと!

また例の段差に差し掛かりましたね〜あせあせ(飛び散る汗)
案の定立ち止まっちゃいましたバッド(下向き矢印)

こんな時こそ、おやつの出番exclamation×2




見事クリアー♪

立ち止まっては小走り・・・の繰り返しだったけど、ちょっとは良くなったかな〜^^





うちの周りは車通りが多いので、お散歩してる間はヒヤヒヤものです顔(なに〜)
飼い主が不慣れなせいか、リードさばきが悪いので、くっきぃもお散歩し辛いかな〜?
今日は娘がリードを持っていたので(私は撮影係携帯電話)余計かも顔(イヒヒ)
お散歩の仕方のお勉強しなきゃ〜〜〜(届いた「いぬのきもち」を読んでGood
ニックネーム きりり@ at 13:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

公園デビュ〜〜♪

今日はくっきぃ君の

公園デビュ〜

を果たしましたexclamation

でも寒さと怖さで震えてばっかりあせあせ(飛び散る汗)

お友達ワンコに会えるといいな〜って思い

車(セダン)で15分ほどの大きい公園へ行きましたるんるん

着いて早々、Mダックス(名前聞き忘れちゃった^^;)

が近づいてきてくれて、お互いにご挨拶顔(笑)

くっきぃ君、上手く挨拶できるかな〜〜グッド(上向き矢印)



くっきぃビビってますバッド(下向き矢印)

気を取り直してお散歩再開〜〜exclamation×2

今度は芝生が気になってクンクン・・・

そして・・・鳩のフンを暫くの間クンクンしてたかと思ったら

ぱくっ!

; ̄ロ ̄)!!

おいーーーっ、食べるなよぉーー(>_<)

くっきぃ君、鳩のフンを美味しそうに完食しましたバッド(下向き矢印)

くっきぃがあまりにも震えてるので公園を早々に切り上げ

ペットも連れて入れるホームセンターへ行きました犬(笑)

くっきぃ君、ホームセンターへ行くのも初めてexclamation×2

初めてのホームセンターで初めてのカートに乗せられ

ソワソワ落ち着かない様子でした顔(ペロッ)




ここは何処〜〜?

通りすがりのお婆ちゃんに撫でられて、尻尾をフリフリ大喜びもしてました犬(笑)

じいちゃんにしても、くっきぃはお年寄りが好きなんだろうか?(笑)
ニックネーム きりり@ at 14:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

またしても注射〜。

今日は狂犬病予防接種の為、いつもの獣医さんへ行ってきました注射

キャリーに入れられてから暫く震えてたくっきぃだったけど、車(セダン)
移動中に落ち着いてきて少しウトウトしてました(笑)

平日とあって病院は空いてて、くっきぃの他にはコーギーちゃん1匹だけでした犬(笑)

そこでくっきぃ生まれて初めての他ワンコにご挨拶るんるん

が、しかし・・・ビビっちゃって鼻をつけてお互いにクンクンするもの
の、くっきぃの腰が引けてましたあせあせ(飛び散る汗)

カメラ撮りたかったけど、なんせ初めてのことでお母さんもオロオロ
状態で撮る余裕がありませんでした顔(ペロッ)


さてさて・・診察室に入って体重測って(2.04sでした)

簡単な健康診断もしてもらってお注射に注射

くっきぃ君exclamation×2今日は偉いぞ〜〜exclamation×2

鳴きませんでした〜〜るんるん

最近ご飯を1日2回しか食べてくれないから(朝あげた分をお昼に食べ
る状態なので)、先生に相談したところ、餌を置いて、ある程度の時間食べなかったら下げるように言われました。

そのままずっと食べなかったら・・って、ちょっと心配だけど体重は今
の状態でも順調に増えてるようなので、暫くやってみたいと思いますエサ

ちゃんと食べるようになってくれるといいなぁ〜顔(え〜ん)

ビビリ.JPG
診察台でビビってるくっきぃ(笑)

ホッ.JPG
注射終わって一安心だね♪
ニックネーム きりり@ at 11:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

大好きなおじいちゃん♪

今日はくっきぃの大好きなおじいちゃんが家に来ました犬(笑)

そうです、あのムツゴロウじいちゃん

です(笑)

ケージを開けるや否や真っ先にじいちゃんのお膝の上に顔(ペロッ)

じいちゃんと.JPGおてて、カミカミ(笑)

何ででしょうねぇ〜? 飼い主にさえくっきぃから膝の上に乗ら

ないのに、おじいちゃんのお膝にはくっきぃから乗っちゃうんだから〜

(ちょっとヤキモチ(笑))
じいちゃんと2.jpgじいちゃんも嬉しそうるんるん

きっとじいちゃんはくっきぃが好きなように噛んでも怒らないからだろ

うな〜〜犬(笑)

自由に噛ませておけばいいんだよぉ〜

って、じいちゃんいつも言ってるし(笑)

こんな風に




あ〜〜、じいちゃんが羨ましいよ〜(つい本音(笑))
ニックネーム きりり@ at 14:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

おめでとうございます♪

鏡餅明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

いやはや、年末・お正月とバタバタしちゃってなかなかネット出来る状態ではありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
元旦はダンナの実家に年始のご挨拶に行き、2日〜3日は私の実家へお泊りで年始のご挨拶鏡餅
くっきぃは2日の私の実家お泊りに一緒に行きましたよ〜犬(笑)
実家お泊り用に少し小さめのケージを買って、先にばぁちゃん(私の母)に持って行ってもらってました。
以前動物病院に連れて行った時、車酔いして吐いちゃったから、今回は1時間半くらいの長距離だし、大丈夫かと心配したけどなんとか実家に到着(´▽`) ホッ と思いきや、到着と同時にゲェーしちゃいました顔(汗) ずっと我慢してたのかなぁ〜?途中で休憩してあげればよかった・・・って、ちょっと反省ヾ(_ _。)ハンセイ…

おでかけ.JPG車中ちょっとドキドキ♪

実家では、大好きなおじいちゃんに抱っこされて嬉しそうでしたるんるん
不思議とおじいちゃんは動物から好かれるみたいで(なんかムツゴロウさんみたい(笑)ケージからくっきぃを出すと、飼い主の私達じゃなく、シッポを振りながら真っ先におじいちゃんの膝の上に犬(笑)
おじいちゃんは満面の笑みだけど、飼い主としてはちょっと悔しい(笑)
夕方頃から上の娘が熱を出してしまって、自宅に戻ってから病院へ行って診てもらい、薬を飲ませて、今朝ようやく熱が下がりましたくすり
インフルエンザが流行りだしてるようだけど、検査の結果は陰性で一安心です顔(汗)

たくさん写真撮ってくる予定だったけど、何だかんだで撮り損ねちゃって、行きの車の中で撮った1枚だけでした(>_<)

今年はいっぱいくっきぃとお散歩して、たくさんのお友達を作りたいなぁ〜〜〜♪
ニックネーム きりり@ at 11:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする