2006年12月25日

念願のお散歩でびゅ〜♪

皆様、お久しぶりでございます(*- -)(*_ _)ペコリ
ここ一週間ほど、体調を崩して寝込んでおりました顔(泣)
くっきぃの4ヶ月記念日&お散歩デビューdayに間に合ってよかったぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

今日は待ちに待ったくっきぃのお散歩でびゅーの日でするんるん
天気も良く、気候もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でラッキー☆

では早速服を着せて、リードをつけてお外へGO〜〜ダッシュ(走り出すさま)



なかなか良い出だしのくっきぃ♪

もっとビビって歩かないかな〜?なんて思ってたけど、初めてのお外にも臆せず堂々と歩いてまするんるん

と思いきや・・・、ちょっと色の違う道路に差し掛かった途端ストップあせあせ(飛び散る汗)



ちょっとビビり(ーー;)

何とか気を取り直して(て言うか、おやつで釣ったあせあせ(飛び散る汗)
また歩き出したくっきぃだったけど・・・
またしてもストップ顔(なに〜)
その先には何が?



むむっ!段差が!

こんな微妙な段差もくっきぃにとっては大きな障害なのねあせあせ(飛び散る汗)
これから晴れの日にはお散歩して、慣れていこうね〜〜顔(笑)

ニックネーム きりり@ at 15:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

迷惑な話?(*^^*ゞ

今日はもうすぐお散歩デビューのくっきぃの寒さ対策の為に、ズボンを買いました〜犬(笑)
帰って早速穿かせてみたけど、歩いてるうちにズルズル下がってきちゃって、男の子の部分に留め具が引っかかっちゃって、どうにも痛そうだったので穿かせるのをやめちゃいました〜バッド(下向き矢印)
ズリ下がり防止用のゴムバンドもつけたんだけどなぁ〜〜、なかなか思うようにいかない〜〜(>_<)
くっきぃにしてみたら、迷惑な話だったのかもあせあせ(飛び散る汗)
次はつなぎタイプのにしてみよう〜グッド(上向き矢印)(懲りてない顔(ペロッ)

ズボン1.jpg
ニックネーム きりり@ at 18:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

強くなったねぇ〜^^;

くっきぃご愛用のロープが付いたボールがボロボロになってきたし、最近テーブルの足や家具をガジガジするようになったので、噛んでもOKな木のオモチャを買いましたGood

木.JPGこれならカミカミOKよん♪

いつものように最初はビビリながらオモチャに近づくくっきぃ〜でありました顔(イヒヒ)




調子よくカミカミしてたくっきぃ君。
がっ!しかしっ!!

PA0_0008.JPG
木がささくれてきちゃったぁ〜(>_<)
ささくれた木をくっきぃが食べちゃってるし、もう使えないかなぁ〜顔(泣)
買ったばかりなのに、いやはや・・・くっきぃ噛む力が強くなったねぇ〜〜顔(チラッ)
成長を喜ぶべきなんだろうかグッド(上向き矢印)
ニックネーム きりり@ at 20:29| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

2回目のシャンプー♪

今日はこの雨の中、くっきぃ2回目のシャンプーに行って来ました〜〜ぴかぴか(新しい)
お店に連れて行ったら案の定ブルブル{{(T-T)}}ブルブル
お店のケージに移して暫くお店の人とお喋りしてたら、くっきぃも落ち着いて普段通りになりましたるんるん
2時間半後に引き取りに行く約束をして、私は一時帰宅家
その間に上の子が学校から戻り(くっきぃのお迎えを一緒に行くと言ったので一緒に連れて)、ちょうど下の子のお迎えの時間とくっきぃのお迎えタイムが同じだったので、下の子を車(セダン)で拾いながらお店に。
お店に着いたら、くっきぃのシャンプーは済んでいて、ケージに入ってましたるんるん そしてまたもやブルブルあせあせ(飛び散る汗)
でもお店の人曰く、前回よりもずっと慣れた様子だったそうるんるん
シャンプーもドライヤーも暴れずにお利口さんだったって顔(笑)
なんであんなにブルってんだ?(笑)
今日もシャンプーの様子を撮ることが出来なかったので、帰ってからのくっきぃです犬(笑)

リボン.JPGリボン付けてもらっちゃった♪

コング.JPG安心してオモチャでひと遊び〜♪

くんくん

くっきぃ、いい匂い〜☆
ニックネーム きりり@ at 16:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ワクチン接種3回目〜(しかし事件発生!)

今日はくっきぃの3回目のワクチン接種日でした注射
病院へは車(セダン)で15分くらい。
前回は土曜日だった為、めちゃ混んでたけど、今日は平日とあって患者さんも少なくてあまり待たずに済みましたるんるん
今日はお姉ちゃん達の付き添いが無いせいか、くっきぃは待合室でも落ち着かず、小刻みに震えてましたふらふら

10分ほどでだいぶ落ち着いて震えも止まったけど、落ち着いた頃に診察室に呼ばれ、体重計に乗せたらまた震えだしましたあせあせ(飛び散る汗)
今日の先生は前回の院長先生とは違い、若くて優しいちょっとイケメン先生でした顔(メロメロ)
体重は前回より500gほど増えてて、成長は順調で、健康状態も良好のようるんるん
簡単な健診も済み、いよいよワクチン接種注射
くっきぃは「キャン!キャン!」って2回鳴きました犬(泣)
注射は院長先生の方が上手だったのかなあせあせ(飛び散る汗)(前回は鳴かなかったので)

お散歩は2週間後からOKと言うことと、接種後まれにアレルギー反応で嘔吐したり、ぐったりすることがあるので、そうなったら緊急事態なのですぐ連絡する旨伝えられ、会計を済ませて帰りました。
自宅の駐車場について、さ〜、くっきぃの入ったキャリーバックを下ろそうかと中を見たら、くっきぃが吐いてて顔(なに〜)
すぐさま病院へ連絡exclamation
元気はあって吐いたものをまた食べようとしてる様子を伝えると、吐瀉物は食べさせないようにして、すぐ病院に連れて来るよう言われたので、慌ててティッシュで取り除き病院へ向かいましたバッド(下向き矢印)
病院に向かう途中も1度吐いてしまい心配も増す一方顔(泣)
病院に着いたらすぐ診察室に呼ばれ、くっきぃは熱を測ったり、口の中を診られたり足の裏を触られたりしました。
もうその間、心配で心配で顔(泣)
結果は「たぶん車酔いでしょう」との事^^;
今まで(と言っても車に乗ったのは4回ほど)車に乗って吐いたことが無かったので、てっきりアレルギー反応だと思っちゃって超心配しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ホッとしたやら、恥ずかしいやらあせあせ(飛び散る汗)
でも、とりあえずアレルギーだといけないので、アレルギーを和らげる注射を打ちましょうって事になり、くっきぃは今日2度目の注射を(>_<) またしても「きゃんっ!」って鳴いちゃいました顔(泣)

安心して自宅に戻り、抱っこしようとしたらまた「キャイン!キャイン!」って鳴いちゃって一瞬オロオロしたけど、どうやら注射打った痕が痛いようで、打った所に触れると鳴くようだったので今日は一日ケージの中で休ませることにしました。

くっきぃ、今日はよく頑張ったねるんるん

また一ヵ月後に狂犬病予防のお注射ですってあせあせ(飛び散る汗)

ほっ.JPG自宅に戻り、ホッと一息るんるん
ニックネーム きりり@ at 18:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

ありゃ〜〜〜( ̄▽ ̄|||

今日はお留守番用の自動給餌機を置くため、ケージを広げようと思い100均でパーツを揃えて組み立てました〜グッド(上向き矢印)
早速ケージの扉を開けてくっきぃを出してみたら・・・


脱走しちゃうもんね♪

ガーン!
くっきぃったら思った以上に賢かったのねん( ̄▽ ̄|||
まさか足をかけて脱走しちゃうとはあせあせ(飛び散る汗)
明日パーツを増やして屋根を付けようバッド(下向き矢印)

ニックネーム きりり@ at 18:11| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ねむねむ〜〜

今日初めてくっきぃがお膝の上で眠ってくれました〜顔(笑)
私がくっきぃを膝の上に乗せてナデナデしながらパソコンを触ってたら気持ち良さそうにネムネム〜〜眠い(睡眠)
シャッターチャンスと思い、携帯で写真を撮った瞬間、気配で目を覚ましちゃいましたカメラ

ねむねむ.JPGんぅ?何ぃ?

なので動画を録ってみました顔(ペロッ)
何故か画像の向きが横になっちゃってますがあせあせ(飛び散る汗)
顔を横にして見てくださ〜〜い顔(ペロッ)




・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

師走とあって最近長時間お出掛けすることも多くなり、くっきぃの餌の時間に帰って来れない心配が出てきたので自動給餌機を買いましたるんるん
色々ネットで検索して何種類かの商品を比較検討した結果、フランス人魚さんのアモくんと同じのに決定〜〜exclamation
オークションで落札したので、色は選べなかったけど、黄色が届いて良かったでするんるん(ケージが黄色なので合わせたかった(笑)
箱から出してみて、思いのほか大きいあせあせ(飛び散る汗)
ケージ内に収まりそうも無いので、出かける時はケージの外に柵を設けようかと考え中ですあせあせ(飛び散る汗)
これでお出掛けも安心だぁ〜〜っ♪

画像.jpg興味津々♪
ニックネーム きりり@ at 15:04| Comment(5) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

お洋服〜〜♪

最近くっきぃがめざましく成長していて、着ていた服が着れなくなってきた事に気づき、昨日ペットショップへ買いに行ってきました〜るんるん
でも案の定、チワワサイズの服って少なくて、ようやく一番小さいかな〜?って感じの服をゲットるんるん
それでもちょっとくっきぃには大きそう〜って思いながらも、とりあえず自宅に帰って着せてみる事に顔(チラッ)



やっぱり大きかったみたいねあせあせ(飛び散る汗)
って事で、この服はくっきぃが大きくなるまでタンスの中です(笑)
やっぱりネットで買うしかないかなぁ〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム きりり@ at 19:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

しゃっくり?

昨日、夕食を与えた後、くっきぃの体全体がピクッピクッと動き出しましたあせあせ(飛び散る汗)

しゃっくり?
これってしゃっくりなのかな?
病気じゃなきゃいいけど顔(汗)
ニックネーム きりり@ at 15:10| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

おやつじゃないよぉ〜(笑)

くっきぃは私がキッチンへ行くと、おやつが貰えると思うみたいですホネ
くっきぃのおやつはキッチンに置いてあって、そこからおやつを取り出してるのをしっかり見てるんでしょうね顔(ペロッ)
なのでキッチンから戻ると、おやつが貰えるんじゃないかとシッポをフリフリ犬(笑) そして私の手をちょっと興奮気味に舐めます(笑)
私がキッチンに居ると、オモチャで遊んでても止めて、柵の前で待ってたりします顔(チラッ)

PA0_0010.JPGおやつ貰えるかなぁ〜グッド(上向き矢印)
PA0_0008.JPGママ〜♪おやつまだぁ?

こんな感じで待ってます(笑)
可愛いなぁ〜〜〜もう〜〜〜・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・(バカ親顔(ペロッ)
ニックネーム きりり@ at 17:47| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする