2006年11月29日

引っ張りっこ♪

くっきぃが運動不足じゃないかと思い、引っ張りっこの出来るオモチャを買いましたるんるん
見せた途端、くっきぃのテンションは上がりまくりグッド(上向き矢印)


負けるもんかぁーexclamation×2
なんか引っ張るって言うより、噛みついてブンブンしてるって感じがあせあせ(飛び散る汗)
お散歩出来るようになるまでは、オモチャで運動不足を解消しようねぇ〜犬(笑)
この引張りっこをすると、くっきぃが興奮ダッシュ(走り出すさま)しすぎちゃうのが難点ですバッド(下向き矢印)

ニックネーム きりり@ at 18:47| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

猫かーーいっ!(笑)

せっかく屋根をつけてあげたというのに、くっきぃはこんな事を・・・失恋
きのこ.JPGしかも寝てるしぃーーあせあせ(飛び散る汗)

高い所が好きなんでしょうか?(笑)

そのうち・・・こんな風に・・・
エリンギ.JPGエリンギかーーーいっexclamation×2

こうなっちゃうと中が潰れて入れなくなっちゃうのよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
本人が居心地いいならいいんだけど(笑)
ニックネーム きりり@ at 10:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

祝3ヶ月♪

昨日はくっきぃが生まれて3ヶ月でしたClap
大きくなったねぇ〜〜るんるん
何も無いけど、せめて何かおやつでもって思い、ミルク入りデンタルおやつをあげましたホネ
初めて与えるおやつなので、小さく切って少しだけ(笑)
最初はいつものように離れたところから近寄っては少し噛み、放してはまた噛み・・と散々それを繰り返した後に、ようやくベッドの上でクチャクチャと食べました顔(笑)

新しいおやつ美味しい?るんるん

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・

リビングにケージがある為、いつも眠くても明るくてなかなか眠れなさそうだったので、今日はベッドの屋根をつけましたかわいい
屋根部分をつけるとスペースを取るからと思い、外してあったんだけど(笑)
くっきぃは気に入った様子で、すぐ中に入って早速おネンネ揺れるハート
屋根.JPG満足♪これでぐっすりだぁ〜♪

ニックネーム きりり@ at 14:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

回る〜〜(笑)

今日くっきぃと遊んでるとき、グリニーズをあげたらこんな風に回ってました顔(笑)
いつも食べてるグリニーズなのに、一体どうしたんだろう?(笑)


目も回っちゃうよぉ〜〜(笑)
ニックネーム きりり@ at 14:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

お姉ちゃん大好き♪

くっきぃは家族の中で、お姉ちゃんに一番なついているかも☆
一番お世話してるのは私なのになぁ〜^^;
ちょっと悔しい顔(チラッ)
きっと遊ぶとき、くっきぃと同じ目線で遊んであげてるのがいいんだろうな〜犬(笑)
遊んであげてると言うより、遊んで貰ってるって言った方が正しそう(笑)
膝2.JPGお姉ちゃんの膝の上で♪
膝1.JPG幸せでちゅ♪
膝4.JPG
ニックネーム きりり@ at 19:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

柵♪

今日は、どうしてもくっきぃがキッチンへ入って行ってしまうので、入れないように柵を作りました^^
買うと1万くらいするので、100均でガーデニングに使うラティスと板(以前ケージ内の仕切りに使う為に買ってあった板)を組み立てて簡易柵を作りました☆材料費は500円です(笑)
ちょっと足の部分は板なんで見た目が悪いですがあせあせ(飛び散る汗)
くっきぃが通れなきゃいっか〜〜顔(ペロッ)みたいな(笑)
柵.JPG素人なんで、こんなもんで(笑)

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

最近どうもくっきぃの涙やけが目立ってきましたバッド(下向き矢印)
拭くのを嫌がるから、あんまり拭いてあげてなかったのがイケナカッタねぇ〜ふらふら
青.JPG
なんかタヌキみたい(笑)
青2.JPG
ニックネーム きりり@ at 14:38| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

トリミング♪

今日はくっきぃを買ったペットショップでトリミングをして貰いました♪
くっきぃが家に来る前に1度シャンプーしてもらったので、今日でくっきぃは2回目のシャンプー体験って事になります☆
お店に着いて、くっきぃの服を脱がせて、お店のケージの中に入れたら
くっきぃは震えちゃって顔(汗)
トリマーさんに、1時間半後くらいにお迎えに来てくださいって言われたので、一度自宅に戻ってお昼を食べてエサ それからお迎えに行きましたGood
お店に着いたらドライヤーで乾かしてもらってる最中で、ちょっと震えながらもおりこうさんにしてましたグッド(上向き矢印)
顔を乾かしてもらう時も目なんかつぶっちゃってぇ〜(笑)
私が涙焼けを拭こうとしても、じっとしてくれてない癖にぃ〜〜〜って感じでした顔(ペロッ)

そんなこんなでシャンプーと、爪切りと肛門嚢絞りと、耳掃除をしてもらってスッキリしました♪
肛門嚢絞りを自宅でもやった方がいいか聞いたら、1ヶ月に1度くらいだし、シャンプーの時に絞るから大丈夫ですよ〜^^って顔(笑)
絞った後に、絞った時の感覚が残ってて、お尻をズリズリしちゃう子もいるから、溜まってるのとは違うからね☆って教えてもらいました犬(笑)
シャンプーくらいは自分で頑張ってやってみたいなぁ〜〜黒ハート
くっきぃ大暴れしそうだけど^^;

写真が撮れたらよかったんだけど、デジカメも携帯も持っていくの忘れちゃった〜〜(T-T)

そんなこんなで前日に撮ったくっきぃの危険な写真をカメラ
危険.JPGベッドの淵の上に立っちゃダメぇーーexclamation
よく登るんです・・・ベッドの淵に( ̄▽ ̄|||
で、落ちたりしてます(>_<)
ニックネーム きりり@ at 18:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

お届けもの〜♪

注文してあった、くっきぃの服が届きました♪
服2.JPGニット2着と厚めのTシャツ♪
服.JPG上着も2着♪

ワンコの服って高いけど、今日注文したお店は1着1500円前後で買えちゃったりします♪
今回初めて買ったんだけど(笑)
「ハッピーだわん♪」って言えばご存知の方も多いかな?

そしてもう一つ♪
ドライブ用(遠距離)にドライブシートを購入♪
ドライブ.JPGベッドとお揃いなんで、くっきぃも気に入ってくれるかな?^^

ニックネーム きりり@ at 16:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

躾け・・・。

この前、獣医さんに行って言われたことを幾つか・・。
甘噛みについて相談したところ、獣医さんに
「どうして犬が甘噛みすると思う?」って聞かれました。
私は「んー、じゃれて噛んできたりするし、歯が痒いのもあるのかなぁ?」と返答あせあせ(飛び散る汗)
すると「犬にとって甘噛みは遊びなんだよ。」って。
甘噛みして来たときの対処法としては、とにかく無視する事だそうです。
今はどうしてるのか聞かれたので、「噛んできたらダメと言ってすぐケージに入れてます」と答えたら、叱ってはいけないけど、ケージに入れるやり方でいいとの事だったのでちょっと安心るんるん
でも・・今までそれで治ってないんだけど^^;
気長にやらなきゃなのかなぁ〜?

次にトイレトレーニングを聞かれ
「ケージ内ではだいたい成功してるけど、外に出すとそこらじゅうでしちゃいます^^;」と答えたところ・・・
まず・・「出来ればトイレはケージ以外に設けて(ケージ又はサークル付き)、トイレのタイミングをはかって、ワンコをトイレ用ケージに連れて行っておしっこをさせる。出来たら褒めて出してあげる」のだそうです。こうしていくうちにおしっこはトイレでするという事を覚えるとの事でしたフン

問題は・・・うちにベッド用ケージとは別にトイレ用ケージを置くスペースがあるかどうか・・です( ̄▽ ̄|||
て言うか・・・スペースが無いですがく〜(落胆した顔)
どうしましょう??
何とかしてスペースを捻出しないとふらふら



くっきぃ、オモチャ離してぇ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム きりり@ at 16:58| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ワクチン接種 ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!

今日は2回目のワクチン接種に行って来ました〜グッド(上向き矢印)
1回目はペットショップの方で打ってあったので、私が連れて行くのは初めてです顔(ペロッ)
昨日の夜、ご飯を食べてから2時間後くらいにちょっと吐いたので
心配してたけど、獣医さんの話によると犬が吐く原因は病気じゃなかったら、異物の誤飲がほとんどだそうですふらふら
言われてみたら、遊んでるときに新聞紙をカジカジしてましたあせあせ(飛び散る汗)
たぶんそれが原因でしょうとの事バッド(下向き矢印)

どきどき.JPG車の中でのくっきぃ♪ドキドキかな?(笑)

子供とくっきぃ1.jpg子供達と一緒にハイチーズ♪

今日は土曜日とあって、病院は混んでましたあせあせ(飛び散る汗)
近所の病院は休日の日でも駐車場がガラガラだったので、ここも大丈夫だろうと高を括っていたのが失敗でした顔(ペロッ)
待合室で待ちきれず、車の中で待ってる人もいたりして^^;
どうやら人気の動物病院だったんでしょうね病院

名前を呼ばれて診察室に入り、体重を量ったり(台がイキナリ体重計なんですね。知らなくてビックリ(笑)検温や触診?と一通りの検査をした後、いよいよお注射注射
痛くて鳴くかな〜って思ってたけど、くっきぃは鳴かずにおりこうさんでした☆
くっきぃ、よく頑張ったね☆
注射を打った後、先生が「よく褒めてあげてね^^」って仰ったので、その場でいっぱい褒めてあげました♪

その後しつけの話もして頂きました☆
しつけの話はまた後日にでもまとめて書きたいと思います^^

待合室で同じロンチーの女の子が居て話をしました♪
1歳半なのに1.2kg、くっきぃより小さくて凄く可愛いかったぁ〜黒ハート
同じチワワで、2ヶ月のくっきぃより小さいとは^^;
すごくビビリ性らしく、バッグの中でブルブルしてましたあせあせ(飛び散る汗)
初めての獣医さんで、写真を撮る余裕がありませんでしたぁ〜(残念(>_<)

最後にフィラリア症のお薬を頂いて帰ってきましたくすり
明日飲ませるんだって。上手く出来るかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

くつろぎ.JPGお家に帰ってくつろぐくっきぃ♪

ニックネーム きりり@ at 13:52| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ペットログ[23日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.815cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.1kg
体長:20.0cm
食事
朝食
ドライフードをふやかしたもの ささみ&野菜のミルクスープ仕立て 粉ミルク 25g
昼食
ドライフードをふやかしたもの ささみ&野菜のミルクスープ仕立て 粉ミルク 29g
夕食
ドライフードをふやかしたもの ささみ&野菜のミルクスープ仕立て 粉ミルク 41g
久しぶりのペットログるんるん

明日は初めて動物病院に行きます病院
そう、二度目のワクチン接種注射です。
ニックネーム きりり@ at 12:00| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

ガジガジ・・(笑)

今日のくっきぃはグリニーズを両手(両前足)で持ってガジガジ犬(笑)
06.11.09-1.jpg
美味しい?(笑)
06.11.09-2.jpg
ニックネーム きりり@ at 14:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ブレ^^;

くっきぃを可愛く撮りたいって思ってるのに、
どうしても写真がブレる( ̄▽ ̄|||
腕が悪いのか、カメラが悪いのか?カメラ
06.11.08-1.jpg
ブレながらもカメラ目線♪

06.11.08-3.jpg

みんなはデジカメで撮ってるのかな?カメラそれとも携帯かな?phone to
ニックネーム きりり@ at 17:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

激写♪

って、ちょっとオーバーだけど顔(ペロッ)
やっとくっきぃが脚を上げてご飯食べる姿が撮れましたぁ〜映画
携帯で撮ったから、画像が悪いけどあせあせ(飛び散る汗)


サーカス食い〜〜♪
ニックネーム きりり@ at 18:07| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

癖?

くっきぃはご飯を食べる時、何故か後ろ足が上がっちゃいます顔(ペロッ)
逆立ちみたいな格好になっちゃう時もあったり(笑)
食べるのに夢中で前足に力が入っちゃうんでしょうか?犬(笑)
決定的瞬間がなかなか撮れないので残念ながら写真は無いんですが^^;今度撮れたら載せます〜るんるん

今日はくっきぃがベッドの上で変な格好してお座りしてたので、激写しましたカメラ
ちゃんこ.jpg
ニックネーム きりり@ at 09:32| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

今日も絶好調〜♪

今日もくっきぃは絶好調なワンパクぶりです(笑)
いつもケージから出してオモチャをあげると、決まってこの場所に☆
子供用に買ったクッションなんだけど、今はくっきぃ用になってます(笑)
なんかくっきぃ目つきが怖い顔(チラッ)


後ろのユニクロの袋が恥ずかしい^^;
ニックネーム きりり@ at 15:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする