2006年10月30日

ペットログ[12日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.815cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:0.9kg
体長:19.0cm
食事
朝食
ドライフード・・・カレースプーン2杯 ササミと野菜のミルクスープ仕立て・・・1/3 粉ミルク・・・小さじ1杯 45g中、34g食べる。
昼食
ドライフード・・・カレースプーン2杯 ササミと野菜のミルクスープ仕立て・・・1/3 粉ミルク・・・小さじ1杯 46g中、36g食べる。
夕食
ドライフード・・・カレースプーン2杯 ササミと野菜のミルクスープ仕立て・・・1/3 粉ミルク・・・小さじ1杯 49g完食るんるん
ササミ&野菜のミルクスープ仕立てに変えてから、くっきぃは調子よく食べてくれてます顔(笑)
食の方は一安心かな〜るんるん

後は・・・トイレと甘噛みの躾だけ^^;
これが大変なんだけどあせあせ(飛び散る汗)

色んなサイトを検索して試してきてるけど、
http://yuzu-toypoo.com/ 今日ここを見つけて早速試してみました。
初めてくっきぃが私の膝の上で眠ってくれましたるんるん
まだ油断すると動いて下りようとしちゃうから、暫くは続けなきゃ〜。
早くリーダーと認められる飼い主にならないとね〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム きりり@ at 12:00| 好調好調| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

ますますワンパク^^;

最近のくっきぃは、反抗期?って思うくらい噛んできます顔(え〜ん)
昨日も下の娘の手に思いっきり噛み付いて、娘の手にはくっきぃの歯の痕がたらーっ(汗)
娘は口でダメとは言うけど、その後すぐケージに入れる事が出来なくて・・・きっとなめられてるんだろうなぁ〜。
私に対してもテンションが上がってきちゃうと、ガブッ!ときます顔(汗)
私と上の子の時は「ダメ!」と叱ってすぐケージに戻しちゃってるんですけど。
根気よく叱って躾けるしか無いんでしょうかねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

今日また新しい服を買ってきましたるんるん
早速着せてみたところ・・・
やっぱり袖部分がブカブカで^^;
チワワって足が細いから、足の部分がブカブカになっちゃって、
くっきぃはすぐ脱ごうとしてジャンプするから、足が服の中に入っちゃったりしますもうやだ〜(悲しい顔)


服を着せられると動きが止まるくっきぃ(笑)
06.10.27.jpg
ニックネーム きりり@ at 13:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ピッタリ?(笑)

ぴったり♪

この前、百貨店の○越でドッググッズフェアをやってて、見に行ったら
ちょうどうちの子サイズの服が売っていたので買いました♪
着せてみたらちょうどいいみたいで♪

ただ問題は・・・時々おしっこがかかっちゃってお腹の部分が濡れちゃう事がく〜(落胆した顔)
洗い換えの服が大きいサイズのしか無いから、また買わなきゃ〜〜ふらふら
ニックネーム きりり@ at 16:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんぱく坊主。

我が家に来てから一週間ちょっと経ち、くっきぃも慣れてきたせいか
最近わんぱくぶりを発揮してきましたあせあせ(飛び散る汗)

ゲージの中にあるベッドに「うぅーっ!」ってうなり声を上げながら噛み付いて暴れたり、トイレシーツ(今はゲージ一面に敷いてある)を引っ張ってぐちゃぐちゃにしたりあせあせ(飛び散る汗)

トイレの躾けをしてる為、トイレが成功した時だけゲージから出すようにしてるけど、なかなか成功しないから外に出る回数が少なくて、くっきぃもストレス溜まってるんだろうか?顔(え〜ん)
なかなかマニュアル通りにはいきませんねぇ〜(生き物なんだから当たり前なんだけど^^;)
トイレの躾けだけはしておかないと、ゲージから出した時にリビングのカーペットにおしっこしまくりで困っちゃうし(>_<)
いやはや、どうしたもんでしょうねぇ〜顔(汗)



チップと戯れるくっきぃ♪
ニックネーム きりり@ at 12:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットログ[7日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.815cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:0.9kg
体長:19.0cm
食事
朝食
ドライフード・・・カレースプーン2杯 ササミと野菜のミルクスープ仕立て・・・1/3 粉ミルク・・・小さじ1杯 49g中、28g食べる。
昼食
ササミと野菜のミルクスープ仕立て・・・1/3 粉ミルク・・・小さじ1杯 48g中、22g食べる。
夕食
ササミと野菜のミルクスープ仕立て・・・1/3 粉ミルク・・・小さじ1杯 45g中、27g食べる。
昨日の夕方、お隣さんから「ささみと野菜のミルクスープ仕立て」というフードを頂きましたレストラン
これもくっきぃが以前食べてたものらしく、食いが良かったので食べさせてみたら?って事でした。
早速昨日の夕食分から今までのささみ缶の代わりにこれを入れてみたら、食べる食べるClap
今のところ調子よく食べてくれてますわーい(嬉しい顔)
あ〜〜良かったるんるん
ニックネーム きりり@ at 12:00| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ペットログ[5日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.815cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:0.9kg
体長:19.0cm
食事
朝食
ドライフード・・・カレースプーン2杯 ささみ&さつまいも缶詰・・・1/4缶 粉ミルク・・・小さじ1杯 44g中、18g食べる。
昼食
ドライフード・・・カレースプーン2杯 ささみ&さつまいも缶詰・・・1/4缶 粉ミルク・・・小さじ1杯 41g中、34g食べるが、食べ過ぎたせいか少しだけ吐く。
夕食
ドライフード・・・カレースプーン2杯 ささみ&さつまいも缶詰・・・1/4缶 粉ミルク・・・小さじ1杯 最初食べなかったが、1時間後43g中、17g食べる。
今日は来客があって、お昼ご飯が遅れたせいか、くっきぃはお昼ご飯をたくさん食べてくれましたるんるん
しかし!喜んでばかりもおれず、食べ過ぎたのか、食べたすぐ後に大暴れしたせいか、少し吐き戻しました^^;ほんの少しでしたが。
夜はお昼が遅かったのに、私の都合で早めにしてしまい、全く食べませんでしたたらーっ(汗)
ニックネーム きりり@ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

デンタルおやつ。

今日、お隣さんに会ったので、前に貰ったワンコの歯磨きおやつ(緑色したゴムみたいなやつ(笑)をあげてもいいのか聞いてみたら、いいとの事だったのであげてみました♪
小さくなったら飲み込んじゃうといけないので取り上げてねって事も言われましたホネ



初めてのおやつ?に大はしゃぎ♪
ニックネーム きりり@ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットログ[4日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.815cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:0.8kg
体長:19.0cm
食事
朝食
ドライフード・・・カレースプーン2杯半 ささみ&さつまいも缶詰・・・1/4缶 粉ミルク・・・小さじ1杯 55g中、ほとんど食べず顔(泣)
昼食
ドライフード・・・カレースプーン2杯半 ささみ&チーズ缶詰・・・1/4缶 粉ミルク・・・小さじ1杯 50g中、ほとんど食べず顔(泣)
夕食
ドライフード・・・カレースプーン2杯 ささみ&チーズ缶詰・・・1/4缶 粉ミルク・・・小さじ1杯 43g中、17g食べる。
ここ二日ばかり3食ちゃんと食べてくれてたので安心してたのも束の間、今日は朝・昼と舐める程度にしか食べず、夜は少し早めにあげました。もうちょっと食べてくれるといいなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム きりり@ at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ペットログ[3日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.815cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:0.9kg
体長:19.0cm
食事
朝食
ドライフード・・・カレースプーン2杯 ささみ&さつまいも缶詰・・・1/4缶 粉ミルク・・・小さじ1杯 46g中26g食べる。
昼食
ドライフード・・・カレースプーン2杯 ささみ&さつまいも缶詰・・・1/4缶 粉ミルク・・・小さじ1杯 45g中27g食べる。
夕食
ドライフード・・・カレースプーン2杯 ささみ&さつまいも缶詰・・・1/4缶 粉ミルク・・・小さじ1杯 41g中29g食べる。
今日も3食共食べました^^
食べる量も少しずつ増えてきて嬉しい〜〜〜っ揺れるハート
くっきぃ〜、この調子で頑張れ〜exclamation×2
ニックネーム きりり@ at 12:00| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お洋服がぁ〜^^;

寒くなってきたので、くっきぃも服を着せましたTシャツ
でも、まだ小さいから服が大きかったみたいで、すぐ脱げちゃうあせあせ(飛び散る汗)

4Sサイズでも大きいなんて顔(汗)



ニックネーム きりり@ at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動画♪

動画を撮ってみたけど、どうかなぁ?
ちょっとボケてるあせあせ(飛び散る汗)
カメラが気になって、カメラ目線なくっきぃ(笑)


ニックネーム きりり@ at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

遠足^^

今日は娘の遠足だったので、午前中はあまり遊んであげれませんでした^^;
帰ってからお昼ご飯をあげたら、半分くらい食べてくれたかな揺れるハート
薬を飲ませてるからか、咳もほとんどしなくなりましたるんるん

夜に娘が立ったまま抱っこした時、くっきぃが暴れて床に頭から落ちてしまいましたがく〜(落胆した顔)
落ちた時「ゴツン!」って音がして、くっきぃが「キャン!キャン!」って鳴いてたらーっ(汗)
落ちてから元気だけど、大丈夫かすごく心配(>_<)
娘にはこれからは抱っこの時、座ってから抱っこするようにと注意しましたが。
くっきぃが何ともなければいいなぁ・・。
ニックネーム きりり@ at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットログ[2日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.815cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:0.8kg
体長:19.0cm
食事
朝食
ドライフード・・・カレースプーン2杯 ささみ&さつまいも缶詰・・・1/4缶 粉ミルク・・・小さじ1杯 45g中、10g食べる。
昼食
ドライフード・・・カレースプーン2杯 ささみ&さつまいも缶詰・・・1/4缶 粉ミルク・・・小さじ1杯 48g中、19g食べる。
夕食
ドライフード・・・カレースプーン2杯 ささみ&チーズ缶詰・・・1/4缶 粉ミルク・・・小さじ1杯 49g中、9g食べるあせあせ(飛び散る汗)
今日は少しづつだけど、3食口をつけましたるんるん
家に来て初めてですわーい(嬉しい顔)

今日のくっきぃ♪06.10.20 019.avi
ニックネーム きりり@ at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ペットログ[1日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.815cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:0.8kg
体長:19.0cm
食事
昼食
ドライフード・・・カレースプーン2杯
ササミ&さつまいも缶詰・・・1/4
粉ミルク・・・小さじ1杯 以上を混ぜて与えて23g食べる。
夕食
ササミ&さつまいも缶詰・・・1/4
粉ミルク・・・小さじ1杯
以上を混ぜて与えて23g食べる。
くっきぃがお昼ご飯を食べてくれました顔(笑)
お薬も苦労しましたが、ちゃんと飲んでくれたので、ちょっと一安心ですヾ(〃^∇^)ノ
子供達が帰って来るまで、ゆっくり寝かせてあげよっと♪

ニックネーム きりり@ at 12:00| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日からのくっきぃ^^

昨日、くっきぃの売買契約を済ませ、晴れて我が家の一員になりました♪
お隣の奥さんがペットショップ経営(兼ブリーダー)なので、きりり@宅に慣れさせる為、3日前から夕方〜夜まできりり@宅で過ごし、夜はお隣に返す、という生活をしましたクマ
3日目には、きりり@宅で出したご飯の半分以上を食べたから安心してたんだけど、晴れて我が家の一員になってからのお昼ご飯・夜ご飯共に
匂いを嗅ぐだけで食べず顔(泣)
お隣さんから「ご飯は食べなくてもそのままゲージに入れておいてね。朝までに食べてる事もあるから^^」って聞いていたので、そのまま朝まで置いておくことにし、私達も寝ました。

朝起きてみると少し食べたみたいでご飯が減ってて、ちょっと安心はしたけど、食べた量が僅かだから、まだまだ心配は尽きません顔(汗)

今日のくっきぃ♪おすましなくっきぃ♪
続きを読む
ニックネーム きりり@ at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロンチくっきぃのプロフ♪

はじめまして(*^-^)
くっきぃは2006年8月25日生まれのロンチーの男の子です♪
飼い主きりり@のお隣の奥さんがペットショップ経営(ブリーダーも)してるので、ワンコ初飼いのきりり@は色々と相談しながらくっきぃを育てることになりました(*^-^)
それにしても、ワンコ飼うって大変^^;
これからくっきぃ&飼い主きりり@の成長記録をつけていきたいと思います♪
生後17日のくっきぃ♪ 生後23日のくっきぃ♪生後36日目のくっきぃ♪

ニックネーム きりり@ at 08:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする