最近レスが遅れています事をお詫びいたしますm(_ _"m)ペコリ 皆様からのコメントはいつも楽しみに、そしてありがたく拝見させて頂いております。 週末は特にネットに繋げない為、レスが遅れがちなので、私自身もジレンマに陥っています。 なので・・・誠に勝手ながら、暫くの間、コメント欄を閉じさせて頂きますもうやだ〜(悲しい顔) 皆さんのブログには遊びに行きますので ヨロシクです〜〜グッド(上向き矢印)

ロンチーくっきぃ&しょこら日記♪

2007年10月08日

★引越しのお知らせ★

ブログをアセラからFC2へ引越しましたかわいい

見ておわかりのように、最近のこのブログ、トップを開くと記事が一瞬表示されて、
すぐ消えたかと思ったら、ずーっと下へスクロールすると表示されてるんです(>_<)
なんとか直そうとしたんですが、私の知識では何ともならず・・・
引越しを決意しました^^;


新しいブログはここです〜〜★

そこでお願いですexclamation
皆様のブログにリンク貼っていただいているURLをお手数ですが
変更してくださいm(_ _"m)ペコリ

ご迷惑かけちゃいますが、よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ニックネーム きりり@ at 12:54| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

引越し作業〜

ブログを引越ししようと思い
ただいま引越し作業中でぇ〜〜すグッド(上向き矢印)


完了しましたらご挨拶に伺いますねぇ〜〜〜わーい(嬉しい顔)


今週頭から かれこれ10年ぶりに社会復帰したので
慣れない仕事でクタクタで、引越し作業もモタモタしちゃってますあせあせ(飛び散る汗)


今週末には引越し完了できるように頑張ってます〜〜Hello


P1000098.JPG

   「お母さん頑張ってね 顔(汗) 」
ニックネーム きりり@ at 09:01 | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

おめでとう〜〜♪♪(Part1)


今日はくっきぃの1歳のお誕生日でするんるん
生まれた日が25日と一緒なので、しょこらは今日で4ヶ月るんるん

2人とも



おめでとう〜〜〜〜るんるん



ケーキでお祝いしようねバースデー



でも、その前に・・・
皆さんがやってるお誕生日恒例?の愛犬(くっきぃ)の軌跡を私も振り返りたいなぁ〜〜・・って思いました揺れるハート



生後17日のくっきぃ♪
「生後17日のくっきぃ君♪」

まだちっちゃくて、目が開いたばかりで可愛い〜〜わーい(嬉しい顔)



生後36日目のくっきぃ♪
「生後36日目のくっきぃ君♪」

だいぶ大きくなってベビーの毛がフワフワっ揺れるハート



ぴったり♪
「2ヶ月のくっきぃ君♪」

嫌いなお洋服にチャレンジしたよねわーい(嬉しい顔)
今では、あまりに着せるとき暴れるし噛むから服着せるの諦めたけどバッド(下向き矢印)


膝4.JPG
「4ヶ月のくっきぃ君♪」

この頃は、お姉ちゃんのお膝で仰向けになっておネンネするのが好きだったよね眠い(睡眠)


じいちゃんと2.jpg
「5ヶ月の頃のくっきぃ君♪」

おじいちゃんが大好きで、おじいちゃんが来るとくっきぃからお膝に乗ってじゃれるんだよねかわいい
飼い主の私にもしない事だから、いつもヤキモチやいたっけ顔(ペロッ)



ドームにて.JPG
「5ヶ月頃のくっきぃ君♪」

名古屋ドームでペットのイベントがあって人混みの中行ったねかわいい
たくさんのヤギちゃんや人がいて、くっきぃ君は怖くて歩いてくれなかったよね顔(ペロッ)



お座り.JPG
「6ヶ月頃のくっきぃ君♪」

半年経つと、もう顔つきは今のくっきぃとあまり変わらないねるんるん
大人の風格が出てきてますGood



全月振り返っていきたいけど・・・日が暮れちゃいそうだから・・・
すっ飛ばしちゃおう〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ぼくもなでて.JPG
「10ヶ月頃のくっきぃ君♪」

妹分のしょこらを迎えて、急に甘えん坊モードになったよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ケージに張り付いて「撫でて〜〜♪」って寄ってくるくっきぃが愛おしくてたまらないよ揺れるハート





そして今日・・・1歳のくっきぃ君♪

1さい.JPG


あっと言う間にくっきぃとの月日が流れたね犬(足)
くっきぃが我が家に来てくれて、毎日がとっても楽しくて
笑顔がたくさ〜〜ん増えたよ黒ハート

ペットフードかな?ペット関連のCMで
「ゆっくり歳をとってね^^」
って台詞があるけど、本当に私もそう思うなぁ〜〜〜

これからもずぅ〜〜〜っと元気で楽しく過ごそうねるんるん



ぁ、気が付けば・・・今日の記事にはしょこらが登場してないあせあせ(飛び散る汗)

ふてしょこら.JPG

「もう〜おかあさんったら、あたちをわすれるなんてひどいじゃない〜exclamation 」


ごめんね〜、しょこらちゃんあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、ケーキも食べたんだし大目に見てよぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

って事で、part2はケーキ編です顔(ペロッ)
ニックネーム きりり@ at 15:13| Comment(11) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

のこった のこった(笑)


毎日暑い日が続いてますね(;´д`)ゞ アチィー!!

こうも暑いとお散歩もままならない毎日です( ̄へ ̄|||) ウーム

ストレス発散に、いぬのきもち9月号の付録 引っ張りロープ
遊んでいます犬(笑)





相変わらず画像が悪くてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

白熱して終いにはロープなしで「はっけよい のこった!」状態顔(イヒヒ)


こんな風に毎日2ヤギで闘いながら遊んでますGood

はぁはぁ.JPG
 「しょこらの相手は疲れるですあせあせ(飛び散る汗)

いいお顔.JPG
 「きょうもいいうんどうしまちた♪」


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)



最近しょこらをブラッシングしていて気づいたこと・・・


天使の羽.JPG

しょこらの背中に天使の羽揺れるハート
ベビーの毛が抜けてきてるから、今だけだと思うけど顔(ペロッ)

なんかとっても可愛い〜〜・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・(親バカ顔(ペロッ) )


ニックネーム きりり@ at 18:39| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

久しぶりの更新♪

皆様、残暑お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続いてますね晴れ
昨日・今日と名古屋では37度を超える猛暑となってます晴れ晴れ

じっとしていても(;´д`)ゞ アチィーのに、
我が家の娘2人が姉妹喧嘩ばかりするから、きりり@の体感温度はさらにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です(>_<)

早く夏休み終わってくれぇ〜〜〜exclamation×2

と嘆いてるママさん達も多いはず顔(イヒヒ)



さてさて・・・溜まってる画像やら動画を一挙UPしちゃおう〜るんるん

とは言っても携帯を替えてから、どうも画像がブレブレでもうやだ〜(悲しい顔)
前の携帯より画素数多いのになぁ〜〜?どうしてかしら??
ちょっとボケてるけど、載せちゃいます〜〜^^;


相変わらず2人をケージから出すと、追いかけっこから始まって・・





この時は、しょこらに追われたくっきぃがしょこらのケージに入っちゃいました顔(ペロッ)


しょこらのが強くて(たぶん性格的に)、いつもくっきぃが遠慮してるって感じで毎日を過ごしていますあせあせ(飛び散る汗)

そんなしょこらの女王様っぷりが・・・こちら下





くっきぃがソファーの下にあるおやつや、おもちゃを取ろうと降りると
サッとしょこらが走ってきて、くっきぃを威嚇しますふらふら
そしてまたくっきぃはソファーの上に逃げるって感じ犬(泣)


でも、いつも仲が悪いって訳でもなくて・・・わーい(嬉しい顔)




こうやって、コロコロしながら、くっきぃに遊んで〜とおねだりしたりしますわーい(嬉しい顔)
実はこの行動の前に、しょこらはくっきぃにガツンexclamationと叱られたのです顔(ペロッ)

くっきぃ何思う.JPG
「ぼくだってやる時はやるんですよ犬(怒)



そして今日、くっきぃの新たな芸?が・・・





お姉ちゃんが紙コップの下にご褒美のおやつを隠して、それをくっきぃが器用に手で紙コップを倒しておやつをゲットするんですホネ


芸と言うより本能ですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




それにしても、ブレブレの画像ばかりで失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)
音声入り動画が撮れる、新しいデジカメが欲しいなぁ〜〜と、ブログ更新する度に思うきりり@でしたふらふら
ニックネーム きりり@ at 18:52 | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

まとめてホイッ♪

皆様こんにちはわーい(嬉しい顔)
子供達が、夏休みに入ってからというもの、
毎日が慌しくてなかなかPCを立ち上げることが出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


ネタが溜まってきてるし、これは何とかして更新しなきゃって思い
今日は頑張って更新しまぁ〜〜すexclamation




さてさて・・・何から書こうか・・・たらーっ(汗)




出来事1 しょこらのお転婆ぶりがさらに発揮されて、
  ワンコ用サークルにしたにも関わらず、よじ登って脱そうしましたダッシュ(走り出すさま)
  なので、屋根をつけましたふらふら


出来事2 先日の24日にめでたくしょこらちゃん3回目のワクチン接種が済みました〜注射
でも、病院で診察の際外耳炎が発覚もうやだ〜(悲しい顔)
ただいま、朝と夕との2回、お耳のお薬を点していますたらーっ(汗)
しょこらちゃんの、くちゃい匂いの元はお耳からだったのねあせあせ(飛び散る汗)
ケージの中でフン踏みまくったりしてたから、てっきりそのせいだとお母さんは勘違いしちゃってましたバッド(下向き矢印)
早く気づいてあげれなくて、しょこらごめんね(>_<)
フィラリア予防のお薬とフロントラインをしてもらって帰りましたくすり

しょこらワクチン1.jpg
しょこらがワクチン接種に向かう車の中で〜す注射


出来事3 くっきぃ衝撃exclamation×2 しょこらちゃんがソファーに登るexclamation×2

(携帯を変えたら、さらに動画の画質が悪くなってしまった( ̄▽ ̄|||
見づらくてごめんなさいm(_ _"m)ペコリ)





今では平気でソファーに登れるようになりました顔(イヒヒ)
最近では、くっきぃも逃げ場が無くなったので、しょこらに反撃するようになり、昨日はしょこらを「キャインexclamation 犬(泣)」と鳴かせていましたどんっ(衝撃) やっぱりお兄ちゃんは強いねわーい(嬉しい顔)
暫く(5分くらい顔(ペロッ))しょこらは、反省したかのようにくっきぃに近づきませんでした顔(イヒヒ)


出来事4 これは出来事と言うか、夏休みに入ってから、子供達のラジオ体操に合わせて、くっきぃも早朝にお散歩行くようになりました犬(笑)

く ラジオ見る.JPG
ラジオ体操を眺めるくっきぃ君犬(笑)


帰りは同じくお姉ちゃんのお友達と一緒にラジオ体操に来てるミニチュアダックスのマルクと一緒に仲良く帰りますダッシュ(走り出すさま)

マルクと.JPG
くっきぃ君、マルクに匂いを嗅がれ、ちょっと引き気味顔(イヒヒ)


マルクとなかよし.JPG
仲良く帰ろうねぇ〜〜るんるん


と、こんな感じで過ごしました〜〜わーい(嬉しい顔)

まだまだ夏休みは始まったばかりなのに、
もう早く終わって欲しいと願うきりり@でした顔(ペロッ)
ニックネーム きりり@ at 11:38| Comment(8) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

仲良くケンカしな?(笑)

タイトル・・・トムとジェリーじゃないけど(笑)


毎回ケージから2ヤギを出す度に、繰り広げられる喧嘩ふらふら

いつになったら落ち着いて遊べるようになるのやらあせあせ(飛び散る汗)

ずっとこのままなんじゃないの?って言う不安も出てきてる今日この頃ですがく〜(落胆した顔)



いつも2ヤギを出すときは、先ずくっきぃから出して
暫く遊ばせた後、ハイテンションなしょこらを出すようにしてますダッシュ(走り出すさま)


いきなり一緒だと、くっきぃが楽しんで遊ぶ時間が無いからあせあせ(飛び散る汗)



しょこらを出すと、すぐバトル開始〜〜exclamation×2







ご覧の通り、バトルと言うよりも、しょこらが一方的に攻めてるって感じバッド(下向き矢印)

しっぽを噛まれて引っ張られても、くっきぃはしょこらに反撃しないのあせあせ(飛び散る汗)


やっぱり相手がベビーで女の子っていうのが、反撃できない理由なのかなぁ?


とっても紳士なくっきぃ君なんです犬(笑)


でも、見ていていつも気の毒に思えてきちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)
ガツンexclamationとしょこらに反撃してもいいのにぃ〜って思っちゃいますどんっ(衝撃)


くっきぃは、しょこらとの暮らしをどう思ってるのかなぁ〜〜?



攻められてるばかりではなくて、時にはしょこらを両手で押さえて乗っかろうとしてたりするくっきぃを見てると、




男の性(サガ)exclamation×2




を感じずにはいられません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



散々しょこらに攻撃された後は・・・
「よく我慢したね犬(泣) 」って意味を込めて・・・
ご褒美のおやつをあげましたホネ


ご褒美ちょうだい.JPG
「ご褒美がもらえるから、ぼく頑張る〜〜るんるん



ヤギ仲良く寄り添って眠い(睡眠) ・・・な画が見れる日は来るのだろうかexclamation&question_| ̄|○|i||


ニックネーム きりり@ at 12:06| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

しょこらちゃん、シャンプー♪


昨日、自宅でしょこらちゃんのシャンプーをしましたグッド(上向き矢印)


しょこらちゃんは我が家家へ来る日に、お店で初シャンプーは経験済みヤギ



それから約2週間。


しょこらのケージが匂ってきたので、ケージ内を掃除して消臭したりしたけど・・・

でも・・まだ匂う顔(チラッ)



クンクン・・・・






これだexclamation×2






匂いの元はしょこら本人でしたぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


最近はだいぶんトイレでおちっこ出来るようになったけど
でも、まだ失敗もあるしで、それが体に着いちゃったりしてたのねバッド(下向き矢印)



洗面台が滑るといけないので、滑り止めとしてホームセンターで
人口芝生を買って来ましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!



早速、しょこらのシャンプー開始〜〜〜いい気分(温泉)


全体に濡らして・・・
以前サンプルでもらったシャンプーを手に取り泡立て・・・



しょ シャン.JPG


くっきぃは足元が滑りやすかったせいか、大暴れだったけど
人工芝を敷いたおかげか、しょこらは安定してて、わりと大人しく洗われてくれましたわーい(嬉しい顔)



私がカメラ撮ってるときは、
上の娘が代わってシャンプーしてくれてまするんるん





レンズが曇ってますねあせあせ(飛び散る汗)

最後にしょこらが脱走しそうになったので
慌てて映画を切りましたどんっ(衝撃)


ドライヤーで乾かすときも、
しょこらは大人しくしててくれたので
助かりましたぁ〜〜いい気分(温泉)

やっぱり女の子はキレイになる為にはお利口さんになるのね〜〜顔(ペロッ)



その頃のくっきぃ君はというと・・・



ボクねる〜.JPG
   「ぼくは眠いんです眠い(睡眠) 」


と呑気にお昼寝中でするんるん


くっきぃ君は今週トリミングに行こうねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム きりり@ at 14:46 | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

今日は別々〜〜♪


台風台風が来てますねあせあせ(飛び散る汗)
洗濯の物干し竿をしまっておかないと〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


今日はくっきぃの2回目フロントラインをポチョンたらーっ(汗) と塗布しましたぁ〜〜Good


初めて自分で塗布したので(前回はフィラリア予防と一緒に病院でやってもらいましたd(⌒ー⌒) グッ!!)
、上手く出来てるのかどうか不安ではありますがあせあせ(飛び散る汗)
くっきぃが暴れるといけないので、上の娘に抱っこしてもらい
グリニーズを食べさせながらポチョンしましたるんるん

2人がかりでやったので、カメラ撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



しょこらがくっきぃに塗布した薬剤を舐めてしまうといけないので
今日は一緒に遊ばせることが出来ません犬(泣)

別々と言っても、ケージは隣同士・・・

いつもこんな感じで過ごしています映画





しょこらが来た当初はお互い丸見え状態だったけど、
あまりにもしょこらが吠えるのでバッド(下向き矢印) くっきぃとのケージの間に
100均で買ったプラスチックの板を挟みましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、見えないとなると、くっきぃも気になるのか・・・
微妙にプラ板をずらして覗き見してるんです顔(ペロッ)
それにしょこらが気づくと、柵ごしのバトルが開始されるんですどんっ(衝撃)


今回の映像では、近くにいたお姉ちゃん達の遊ぶ声が気になったようで
激しいバトルには至りませんでしたが顔(イヒヒ)

普段は昨日のケージ外でのバトル同様、しょこらが吠えまくりで柵ごしのバトルが繰り広げらています失恋


このバトルをすると、しょこらのケージ内にくっきぃのオモチャがいっぱい溜まるんです顔(ペロッ)

くっきぃが、やり切れない興奮をオモチャにぶつける為、
場外へとオモチャが放り出されるんです顔(汗)

場外=しょこらのケージ って事が多くて
気がつくと、しょこらのケージは、くっきぃのオモチャで一杯になってるんですあせあせ(飛び散る汗)



しょ ねるでちゅ.JPG
  「あたち、つかれたからもう寝るでちゅ。」


しょこらちゃん、ブタさんのオモチャを枕にしてオネムの準備です眠い(睡眠)


く ねむぅ.JPG
   「ぼくもちょっと眠くなってきちゃいました眠い(睡眠)



2人とも散々暴れて眠くなっちゃったみたいねかわいい
ニックネーム きりり@ at 16:29| Comment(9) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

くっきぃVSしょこら


いやはや・・・


ここんとこ雨雨続きで、くっきぃのお散歩も行けてません犬(泣)


お部屋の中で運動させてあげなきゃexclamation×2
って思い、くっきぃをケージから出すんだけど
すぐしょこらのいるケージに向かって行くし・・・
覗いてるくっきぃに対して、遊んで欲しいのか
しょこらは吠えまくるしであせあせ(飛び散る汗)


なので、ここ2.3日は先ずくっきぃをケージから出して
少し遊ばせた後、しょこらも出すようにしていますヤギ




すると闘いの火蓋が切って落とされますどんっ(衝撃)




しょこらがまだソファに上がれないので
くっきぃはソファへ上がって避難します犬(笑)

これだけなら「くっきぃ君、賢いじゃ〜〜ん顔(笑)

って思えるけど・・・






しょこらの攻撃が落ち着くと
くっきぃがソファから降りてチョッカイを出しに行くんですあせあせ(飛び散る汗)


結局・・・これって遊んでるんだぁわーい(嬉しい顔)

って最近思えてきましたグッド(上向き矢印)



ニックネーム きりり@ at 17:49| Comment(13) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする